2026年4月15日 (水)

キチガイ大統領トランプの無法の限りのイラン攻撃以来株式市場は無茶苦茶、2月までの好調だった持ち株もグダグダや

3月はじめにブログを1本書いてから、キチガイ大統領、トランプが世界屈指のゴロツキ国家イスラエルのジェノサイド殺戮大王のゲスの極みのネタニヤフに唆されたのかどうかどうでもいいんだが、なんだかんだと因縁つけて議会も国際法も完全無視してのイラン攻撃以来、世界の株式市場は大混乱だ、

 

今年に入ってから東京市場は順調に上昇、持ち株の方も半導体関係などのような急騰はないものの、なんとなく上昇して評価額も1月中旬には最高値を更新し、その後も2月いっぱいまではわりに好調で、年始からの2ヶ月間で売却益が約430万円になっていて気分良かったんだが、イラン攻撃以来グダグダ状態になり、もうめちゃくちゃや。イランは日本の友好国家なのにトカゲ顔の極右首相高市はキチガイトランプに媚びまくりの醜悪ぶりで、防衛力強化や憲法改悪、増税、社会保障改悪など国民生活無視のアホくさ。

 

しかしやね、トランプが「X」とかで支離滅裂な適当なことをほざくと、それに反応して、停戦ベクトルの発言だと株市場は上昇、停戦への反ベクトル発言だと株式市場は下落とわかりやすい反応なんだが、これってトランプ発言を前もって知っていれば、事前に買いを入れたり、空売りを仕掛けておいたりとインサイダーやり放題や。トランプってのは関税騒動見ても自明だが、すべてがカネカネのクソ野郎だし、テメエではやらなくても、一族や仲間に発言を前もって知らせておけば良いだけで、なんだかこいつの発言をまともに受け取るのがアホらしくなるわ。そのキチガイに国民を無惨に殺されまくっているイランも悲惨や。まあ、広島・長崎に原爆落としてもGookが死んだ程度にしか思っていないアメリカのトップらしいといえばそうなんだが。

 

また、脚の調子が相変わらず悪くて、歩くと1キロちょっとで歩くのが嫌になるほど調子が悪くて、温泉湯治へ行く気もなかなか起きずに、家でゴロゴロして、映画やオペラ鑑賞三昧のダラダラ生活や。とうとう後期高齢者という事になったんだが、75歳以上の人間の社会保険料爆増を不自由非民主カルト党政権がやるようで、つまりは自民政権は75歳以上の高齢者は病院には行くな、さっさとくたばれっていうことやな。

| | コメント (0)

2025年11月24日 (月)

ブログはほぼ放置状態だね。2回目の頚椎症性脊髄症手術での入院は結局35日間になったが、年齢的にも脚の状態回復はなかなか進まないね

ブログはほんま放置し放題状態になって、10月6日に入院中とのブログ記事を書いて以来1ヶ月以上放置してしまった。頸椎症性脊髄症の2回目の手術で10月2日に入院して、8日に手術は無事終わってんだが、13年前に同じ頚椎症性脊髄症の手術をしたときには、2週間の入院で退院したが、今回は年齢も74歳と高齢なんだろうけど、手術後の回復がどうも遅々として進まず、結局退院は11月5日になってしまった。

 

医者からはもう少し入院して毎日のリハビリをしたほうがと言われていたが、家の心配もあるし、いろいろと用事もあるので、毎日リハビリして少しは状態も良くなってきた脚はまだ不安感もあり、ステッキ使っての歩行でもちょっとフラつきする状態で、13年前の手術後とは違って、かなり手術後の回復が遅い。まあ、年齢もあるし、頚椎を2回も手術なんだから仕方ない。

 

21年前に胸椎の大きな手術をしていまだに脊椎にボルトが入っているわ、13年前には頚椎症性脊髄症の手術、12年前には腰椎の脊柱管狭窄症の手術、4年前には腰椎の黄色靭帯嚢腫摘出手術、そして今回の頚椎症性脊髄症手術と、脊椎の手術ばかりを5回もしてんだから、脊髄神経はまあボロボロだろうし、まともに歩けるわけにはいかないよね。

 

今回の手術は13年前に手術した頚椎下部の脊柱管狭窄症が進行していたのを広げる手術で、首の後ろにかなり長い手術跡があり、もう少しで胸椎の手術跡と繋がりそうな感じだ。看護婦さんに手術跡の写真をスマホで撮影してもらったんだが、抜糸も抜鈎もないそうだ。13年前の手術時には手術部分にホチキスで太いステープルが9個も刺さっていて、痛々しかったんだが、今回はそれほどでもないかな。

 

Photo_20251124010901

 

35日間の入院になったんだが、毎日飲んでいた酒をとくに飲みたいとも思わなかったからアル中じゃないわけだ。普段は朝食はほぼ食べないのに、きちんと3食を完食して、早寝早起きの健康生活になる入院生活も悪くはないね。今回はWi-Fiも完備になったんで、ノートパソコンで株式売買したり、音楽聴いたり、YouTubeの動画をダラダラ見たりと退屈することもなかった。政治の方はまあどうでもいいや。

| | コメント (0)

2025年10月 6日 (月)

ただ今入院中で、8日の手術待ちで落ち込んでます。不自由非民主カルト党の総裁に極右の軍事強化などろくでもないクソ政策の高市早苗がなったそうでますます気分落ち込むわ

2013年に手術した頸椎症性脊髄症の2回目の手術で2日に入院してただいま病院のベッドの上でダラダラ。先週末には脊柱管に造影剤を注入してCT撮影したんだが、これまで4回も脊髄の手術をしているせいか、スムーズに造影剤が入っていかずに何箇所か針を刺して、あまりの痛さに七転八倒した。手術は8日なんだが、1日2回リハビリしたりして過ごしている。それにしても、首の後ろを切っての手術なんで、考えるだけで落ち込むばかりだ。

 

気分を晴らしてくれるのは大谷翔平。ポストシーズンというのか、複雑な組み合わせなんだが、レッズに連勝してとりあえず第一段階を突破し、第2段階の地区シリーズのフィリーズ戦では、大谷が先発投手で登場し勝利投手になり、1回戦に勝利で、ユーチューブで楽しく観戦だ。今回入院の病院ではこれまで3回入院しているんだが、ようやくWi-Fiが導入されていて、ベッド上でパソコン三昧だ。スマホのテザリング利用かなと思っていたので実にありがたい。

 

で、先週土曜日に不自由非民主カルト党が総裁選挙を実施したようで、マスゴミの事前予想で勝率高いようだった無能の世襲バカ小泉ガキが敗退して、極右で統一教会とべったりの軍備増強、原発推進らしいあまりに美人すぎて顔面見るだけで吐き気がしてしまう高市早苗ってなんだか嘘ばかり吐きまくっているババアが総裁に選出され、どういう連立になるのかどうでもいいけど、来週の国会で首班指名がされ、日本の憲政史上初の一応女性が首相に成り上がるようでめでたいことで。

 

ネット上では株式関係やネットウヨ関係などで高市ババア大歓迎の声が爆発のようで、それに合わせたかのように、6日の東証は積極財政と金融緩和継続の思惑も広がり、軍事、半導体など主体に全面高となり、平均株価は一時4万8000円を上回り、終値は2175円高の4万7944円と史上最高値を更新し、上昇幅は過去4番目。まあこんなのが継続するわけもなく、高市なんて過去には金融資産課税強化を喚いたことなどもあるんで、ネット上の株式民やクソアベマンセーの高市ファンのネットウヨどもも期待外れにならなければいいね。

 

持ち株も一応上昇はしてんだが、中小型株主体なんで平均株価の上昇ほどのありがたみは感じず。売り指値をいっぱい出しておいたんだが、約定したのは2銘柄100株ずつ、リート1銘柄2口で合計売却益は約30万円となり、1ヶ月ほどの入院になるかもしれない入院関係費だが、差額ベッドの部屋になってしまったので、想定よりは多くなりそうなんだが、今日の売却益で悠々ペイするね。ただ、売却益を証券口座から引き出すわけじゃないけどね。

| | コメント (0)

2025年9月30日 (火)

大谷翔平の超人ぶりはほんまスカッとするが、政界のグダグダぶりは絶望しかない。趣味の株式投資はまあまあの調子だが、体調最悪で、10月2日入院で5回目の脊椎手術(頚椎症性脊髄症)で落ち込むわ

あっという間に9月も終わった。大学に入学した頃からまったく見なくなった野球なんだが、昨年あたりから大谷翔平の活躍が楽しく思えて、開幕以来ほとんどの試合をチェックしている。現在74歳だからほぼ55年ぶりの野球チェックだ。もっともチェックしているのはYouTubeの動画​​「SPOTVNOW」などだけどね。それにしても、55号本塁打を打つわ、投手としても復活だし、さまざまな記録を塗り替えるなど、大谷の超人ぶりはスカッとしすぎる。

 

それに反して、日本の政界のグダグダぶりはほんまげんなりや。野党第一党として国民視点で政策を発信しなければならない立憲民主党の存在感のなさは幻滅の極みだ。なにしろ愚鈍売国奴アベシンゾーに政権譲渡する使者になった野田ブタが再度党首なんだから絶望しかない。このブタは消費税増税や金融課税増税志向など国民生活完全無視の財務省の完全飼い犬なんだからどうしようもない。で、マスゴミは毎日異様に騒いでいる不自由非民主統一カルト党の総裁選挙なんだが、もうどうでもいいわ。

 

で、趣味の株式売買なんだが、9月決算となった26日に証券口座の評価額プラス現金が過去最高額になり気分上々。まあ、そんなのは続くわけないので、配当・分配金落ちになった29日は全般悪いのもあって、配当落ちがきついし、それ以上かなり保有量が多いリートが全滅状態になり、1日の減少額が168万円と久しぶりの大幅減少だった。まあそんな時もあるのが株式だ。

 

9月も過ぎて、配当・分配金に関しては今年中にゲットできる分がほぼ確定した。現状で予想されているので計算してみると、10月、11月、12月3ヶ月分で税込みで170万円ちょっとあり、9月末までにゲットしている配当・分配金が税込み約427万円あるので、今年ゲットの配当・分配金は合計で600万円弱となる。無職で住民税非課税世帯相当の年金だけが収入なんでほんま株式投資はありがたい限りや。就職するのも困難な有名企業の従業員が汗水垂らして働いた成果を享受できるんだからね。

 

ところで、あまりの脚の調子の悪さに通っている整形外科病院の医師から、セカンドオピニオンとして神経内科専門医の診察を勧められて、紹介状とMRI画像収録DVD持参で大学病院の神経内科を9月17日に受診して、翌週に頚椎と初めて脳のMRI撮影をした。結果、脳は特に問題なく、初めての脳のMRI撮影をやってもらってちょっと安心というところだが、整形外科的な疾患は問題ありってことで、2012年に手術した頚椎症性脊髄症の頚椎部分の下部の頚椎にちょっと状態の悪い頚椎症性脊髄症があり、通っている整形外科で手術ということになり、10月2日から入院だ。2004年の胸髄症に始まり、2012年の頚椎症性脊髄症、2013年の腰椎脊柱管狭窄症、2021年の腰椎黄色靭帯嚢腫と4回も脊椎手術をしているんだが、とうとう5回目の脊椎手術だ。ほんま落ち込んでしまうわ。

 

| | コメント (0)

2025年9月16日 (火)

マスゴミが騒ぐ不自由非民主統一カルト党総裁選のアホくさ。明日はセカンドオピニオンってことで大学病院の神経内科受診に

マスゴミが石破の後釜である不自由非民主統一カルト党総裁選びで毎日ごちゃごちゃ騒いでいるが、ほんまどうでもいいわ。大体気味悪い目つきの軍事オタクの石破なんて奴は、選挙向けに「給付金は賃金が物価上昇を超えるまでやる」とかほざいていたんだが、選挙が終わればそんな話は雲散霧消。そらそうだ、石破なんて公約を守るなんてねえわなんて吐いていたぐらいで、基本嘘八百党だしな。

 

マスゴミは後釜は小泉バカガキと吐き気がするほど美しすぎる高市を本命扱いしているんだが、小泉は脳内空っぽのアメリカの手下、高市なんてアベ類似の極右体質ババアで、どっちにしても糞味噌だ。総裁選に出てきそうな中では、林官房長官あたりが一番ましかな。どうでもいいけど。

 

なにしろ、小泉バカガキなんて環境大臣として国連の場で痴呆ぶりを露呈した薄ら寂しい発言「気候変動のような大きな問題は楽しくかっこよくセクシーであるべきだ」と吐いて、世界の笑いものになったぐらいの知能だし、この薄らバカガキが環境大臣としてやったことがスーパーなどのレジ袋有料化という愚策だけで、日本中で買い物のたびに、店員が「袋要りますか」と聞き、買い物客が必要か無用かの返事をしなければならない無駄の極致が繰り広げられるアホクサを発生させたクソだしね。

 

その小泉バカガキなんだが、AFPの記事で「 日本メディアのお気に入り小泉進次郎氏、自民総裁選出馬へ 報道」(2025年9月13日 10:41)なんて記事があった。海外のメディアは日本のメディア、特に政治界隈に関しては相当に冷めた視点で見ているってことで、日本のテレビが事あるごとに小泉バカガキのアホ発言インタビューを流しているなどアホさ加減をしっかり見ているってことやね。まあ、日本マスゴミの首相当時の小泉親父の持ち上げぶりも気味悪いほど異常だったしね。その小泉ガキだが、前回の自民党総裁選で選択的夫婦別姓に賛成したことで票が割れたことを踏まえて「党内で意見が分かれているトピックについて自分がどちらの立場かということは言わない」作戦に出るんだとさ。自分の意見も表明できないって、なんか情けない限りの奴やね。

 

ところで、脚の調子の悪さに、通っている整形外科病院の医師から、一度神経内科専門医に診てもらうことを勧められ、明日紹介状とMRI画像など収録のDVD持参で大学病院の神経内科を受診予定。セカンドオピニオンってやつやね、もうなんだか鬱陶しい限りや。

 

| | コメント (0)

2025年9月 2日 (火)

体調の悪さに比して、趣味の株式売買の方は相変わらず調子は良い。サントリー会長新浪剛史の突然の辞任は問題の捜査関係以外にも他にも問題あったんじゃないの、どうでもいいけど

相変わらず体調がイマイチで、温泉湯治へ行く気力もわかず、毎日ダラダラと趣味の株式売買をして、映画や音楽を楽しむ日々が続くだけ。体調の悪さに比して、株式売買の方はマアマアが続くけどね。前回の記事にも書いたが、8月に入ってからは毎日のように売却を少しでもして、キャッシュ比率を高めているわけで。前回書いた8月1日から22日までの営業日15日での売却で売却益は1日から22日までの合計売却益は約152万円なんだが、その後、今日9月2日までにさらに毎日ちょっとずつ売却して、18万円ほど売却益が増加で、キーボードをクリックするだけで資産が増えるのはほんまラクチンだわ。

 

しかし、売却するとゲット予定の配当金・分配金が減少するわけなんだが、適当に高配当株を新規買いしたり、買い増ししたりで、売却が多かったわりには大きな変化もなく現状ではゲット予定配当金・分配金は480万円ほどある。最近ネットを見ていたら、スマホアプリで「配当管理」というのを見つけ、インストールしてみた。保有銘柄。株数、購入金額を記入していくだけで、配当が管理できるのだが、保有銘柄数、配当額、月別の配当額がわかり意外に便利だ。

 

数日使用しているんだが、現状では保有銘柄数が133銘柄、ゲット予定配当金・分配金が549万円となっている。自分で四季報情報などから計算したゲット予定配当金・分配金は480万円なので、それよりかなり金額が多い。増配などがあるんだろうね。まあ、これだけあるんなら、さらに無理して買い増しなどする必要もないかと言う気分だ。

 

ところで、サントリーにうまく転がり込んで、社長から会長にまで上り詰めた、いわゆる“プロ経営者”(笑)の一人である、サントリー会長である新浪剛史が突然辞任表明したんだとさ。三菱商事社員から四十代なかばでローソン社長に成り上がり、プロ経営者の成功例のようにマスゴミに取り上げられ、なにを勘違いしたのかサントリーが社長に迎い入れた。しかしね、以前からこの人物には女性問題やパワハラなど様々な問題が週刊誌などで取り上げられてきた。

 

ただ、大マスゴミは、三菱商事、ローソン、サントリーなど広告など絡みが多すぎて新浪剛史の問題を取り上げることがまずなかった、しかも、ジャニーズ問題の時のこの新浪剛史の発言をまるで正義感の象徴のように取り上げたりして気持ち悪いくらい持ち上げてきた。まあ、こいつが政府のなんちゃら諮問機関でのさばってきたこともあるからね。でもね、45歳定年制唱えたり(なのにテメエは60歳超えても企業にすがり続けるアホくさ)、シャクレアホ政治屋河野の独裁者気取りで突っ走ったマイナカードを絶賛、国民皆保険否定のような発言などろくでもないことばかりやっているイメージしかない。パワハラが問題になったようなやつなんだから、当然に人望はないだろうね。今回の辞任は一応なんだか大麻まがいらしいんだが、捜査結果もはっきりしない段階で、取締役会で辞任が絶賛賛成され、辞任に至るなんてのは他にも問題いっぱいあったんじゃないの、どうでもいいけどさ。それより経済同友会っていう財界お友達会の会長は継続するようなんだが、同友会ってその程度の組織ってことで、マスゴミもこのお友達会を持ち上げすぎてきたからね。さらにどうでもいいわ。

PS:ネット徘徊していたら、デイリー新潮でこんな記事もあった。新浪剛史の人間性がよく出ているね。

| | コメント (0)

2024年8月20日 (火)

体調の悪さ、あまりの暑さにグッタリ、さらに株式波乱でグッタリ度も上昇。自民総裁選で無名そのものの小林鷹之なる議員を突然に持ち上げているマスゴミの異様さ

体調の悪さに加えて、あまりの暑さ続きにグッタリ。しかも、前回記事を上げた8月2日の直後の株式売買日の5日は史上最大の下げ幅となる平均株価が4451円の大下落で、持ち株も大打撃を食らった。まあ大暴落の日でも基本的には損切りなんてのはしないで、持ち株の買い増しや損出しクロス売買が忙しくなるんで、5日は30数回の売買をした。そして、その翌日の6日はなんと3217円の急騰、7日も414円上昇とジェットコースターみたいな状況に。株式売買が趣味みたいなもんなので、8月前半は異常に売買回数が膨らんだ。湯治へ行きたいのだが、どうも気力がわかず、車のない不便さをいまさらに実感している。

 

というわけなんだが、相変わらず日本のマスゴミはどうしようもないや。都知事選でマスゴミが何故か異様に取り上げた気持ち悪いおっさんに石丸伸二というそれまでほぼ知らなかった広島あたりの極小市の市長やっていたやつらしいんだが、なんだか問題だらけの人物なのにマスゴミがもてはやした不思議。それと似ている感じが、現在の不自由非民主カルト党の財務省と米国の操り人形で増税しか出来ず、海外にはカネばらまきまくるくせに、災害や教育、社会保障など日本人にはとことんカネを出し惜しみする岸田っていう経済音痴バカの後釜争いやな。

 

これまでそんな人物が不自由非民主カルト党の中にいたのかというほどの無名の議員、小林鷹之なる者をキシダの総裁選不出馬宣言以来突然にその人物を異様にマスゴミがフューチャーしていることやな。コイツをちょっと調べてみたら、官僚あがりらしいから頭の出来なら、レジ袋有料化という愚策が環境保護政策みたいに強引に進めたアホの極みのセクシー(実生活でもセクシーごっこ大好きゲス)議員コイズミガキよりはましそうなんだが、なんだか統一教会にどっぷりのクズそのもののようで、推薦とかしている奴らも統一教会、裏金疑惑ドップリばかりのアホくさ。しかも、コイツはマスゴミテレビで緊急事態条項が最優先度みたいなこと言ったとか。国民の生活が最高優先だろうが。憲法擁護も出来ず。犯罪やりまくりの自民党議員どもがどいつもこいつも憲法改悪を喚きまくるのはほんま胡散臭さの極みだな。

 

追伸:ネット徘徊していたら、適菜収の面白いコラムがあったその中にセクシーゴミ袋議員コイズミガキの「心に響く名言」なるものが列挙されていて楽しい。それを読めば読むほどセクシーゴミ袋がどんだけアホなのかがわかる。

◆◆◆◆◆◆◆

 私は当初から進次郎に注目していた。党内では客寄せパンダとして扱われていたが、発言がすべて面白いので、私の中では出オチ芸人のカテゴリーに入っていた。私が好きな進次郎の言葉ベスト10を挙げておく。

 

 

【第10位】「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」。トートロジー(同義語反復)の数々もイラク復興支援特措法の定義を巡って「自衛隊の活動しているところが非戦闘地域」と暴言を吐いた父親の純一郎と同じ頭の構造。

 

 

【第9位】「私の中で30年後ということを考えた時に、30年後の自分は何歳かなとあの発災直後から考えていました」。30年後の自分の年齢は今の年齢に30を足せばいいだけである。

 

 

【第8位】「必要なことをやるべき」。「やるべき」だから必要なのである。要するに何も言っていない。

 

 

【第7位】「驚きはない。受賞理由を聞いて私が演説で発信した効果だと思った。的確に国際社会に発信できていると思う」。化石賞(気候変動対策を後退させる言動を行なった国に与える不名誉な賞)をもらったことについてのコメント。

 

 

【第6位】「気候変動問題への取り組みは、楽しく、カッコよく、そしてセクシーであるべきだ」。チン次郎と呼ばれる所以である。

 

 

【第5位】「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」。こいつに投票したやつも深く反省したほうがいい。

 

 

【第4位】「プラスチックの原料って石油なんですよ。意外に知られていないですけど」「色もにおいもないから分からないと思うんですけど、石油って化石燃料なんです」。小学校で習ったよね。

 

 

【第3位】「自分でスプーンを持ち歩く人が増えていく。ライフスタイルが変わるのは間違いない」。レジ袋有料化だけでは物足りなかったのか。

 

 

【第2位】「オレ、今、食べてるって感じ」。試食したときの感想。

 

 

【第1位】「退院後、リモートワークができてるおかげで、公務もリモートでできるものができたというのは、リモートワークのおかげです」。こうした発言は狙ってできるものではない。すがすがしいまでの天性のバカである。

 

    

 

 

進次郎が鼻息を荒くして日本変革への決意を語ったことがあった。何を変えるかというと、衆議院でマイボトルが持ち込み禁止になっていることだと言う。頭がクラクラ。

 

    

 

 

気候行動サミット中に外国人記者が「石炭は温暖化の大きな原因だが、脱石炭火力発電に向けて今後どうしますか?」と質問すると、一言「減らす……」。記者が「どうやって?」と問うと、黙りこくり、しばらくして「私は大臣に先週なったばかりです」。総理になったら同じことをやるかもしれない。「私は総理に先週なったばかりです」と。

◆◆◆◆◆◆◆

いやー、素晴らしいばかりのどん底馬鹿なんだが、神奈川県のバカ有権者にはお似合いなのかな。こいつ憲法改悪していくとか吐いてんだが、そもそもこのバカは憲法の中身理解できてないだろうが。記者どもも、その無知ぶりを晒すような突っ込んだ質問しろよ。〛

 

そんな小林某の統一教会疑惑などは完璧に隠蔽(というより不自由非民主カルト党ゴロツキ議員の仲間のような政治部記者に裏金問題、統一教会問題など当初から追及する気概など一切なしだが)して、マスゴミは若手のホープとか囃しているようで、どこからかゴキブリ政治部記者共に甘いものが転がり込んでいるのかもな、アホくさ。

 

ネットで晒されていたのだが、毎日新聞の記事で、この“若手のホープ”(笑)が地元でランニングする姿を取り上げ、約5キロを約40分かけて一緒に走ったとさ。この政治記者ってどこまでアホなんだよ。

◆◆◆◆◆◆

自民・小林鷹之氏、ランニング姿公開 総裁選「遠くない時期に判断」
毎日新聞
>2024/8/18 13:12(最終更新 8/19 17:55)

9月に予定される自民党総裁選に出馬する意向を固めている小林鷹之前経済安全保障担当相(49)=衆院千葉2区=は18日、地元・千葉県八千代市で、趣味のランニング姿を報道陣に公開した。課題である知名度不足の克服に向け、「若さ」をアピールする狙いとみられる。

・・・・以下略

◆◆◆◆◆◆◆

これほどアホな記事もないな。こんなのを記事にするなら、自民ゴロツキ党の総裁選出馬する議員共の全てで同じようなアホ記事書くのかな。例えば絶世の美人ババア議員極右の高市がスーパーで買い物する庶民感覚発揮とか、セクシーゴミ袋コイズミガキ議員がおもてなし妻と犬のお散歩をしたとかね。アホの巣窟日本の政治部記者ならやりかねないな。

 

 

| | コメント (0)

2024年8月 2日 (金)

暑さに加えて東証大暴落でぐったりや。それに腰の調子も最悪でさらにぐったり。政治界隈では信用度、信頼度、倫理観すべて皆無のゴロツキ政治屋河野太郎の悪しき下劣さがますます増大しているようで、馬鹿な神奈川県民の製造者責任やな

株式なんだが、8月1日の平均株価一時1300円下落、さらに続けて2日の前場は平均株価が2000円を超える大暴落、トピックスの方も連日あまりこれまでに見たことのない100ポイント以上大幅な下落で、平均株価が大幅に下落しても、トピックスの方はそれほど下落しないことも多く、半導体関連などの超高額銘柄を持たずに、中小型銘柄を安値圏で買っている持ち株もさすがに今回の大暴落には耐えられず、安値圏で買っているものもさらに下落の阿鼻叫喚状態で、暑さに加えてほんまぐったりや。(追記:午後2時半頃の全市場での下落を見てみたら、10%以上下落が137銘柄、5%以上下落がなんと1700銘柄)

 

まあ、下落しても所有している銘柄はわりに高配当で、業績も良さそうなものが多いので、配当を期待してじっと我慢するだけやね、半導体関連やグロース系などは配当利回りが1%以下や無配などばかりなので元から眼中にはないけどね。というわけで、ゲット予定配当金・分配金を500万円にしようと年初から色々と売買していたんだが、5月に入った頃に500万円台に乗り、現状では約512万円になっているので、わずかの年金と合わせてまあいいやの気分だね。で、今年に入っての売却益がネット証券3社合計で現状で約711万円になっていて、税金節約のために損出しクロスをやるのがこういう暴落時の対応やね。

 

それより、最近腰が痛くて張るような感じがきつくて、歩くのも億劫な状態で、3ヶ月ぶりの病院へ行って、MRIとレントゲン撮影をしたんだが、やはり腰椎の脊柱管狭窄とすべり症が3年前の撮影映像と比較してちょっと悪化しているみたいで、またまた手術の可能性も。そういうわけで、荷物担いでの新幹線利用の湯治旅行にも行く気があまり起きない。車があれば荷物を放り込んで行けるんだが、車売却して、免許証も自主返納したのでまあ無理だし、足のしびれと感覚鈍化で車の運転はしないのが正解だが。

 

ところで、あまりの俺様権力者だぞ意識満載の信用度、信頼度、倫理観なし、責任からは逃げ回るだけの全て最悪の卑劣の極みのようなゴロツキ政治屋の象徴で、世襲政治屋の悪しき面だけが突出している汚い顔を見るだけで吐き気がするゴキブリシャクレジジイ、コーノタローなるヤツがますます劣化度を上げているようで、ツイッターでは国民の意見を聞く気皆無丸出しにしてのブロックやりまくりのクソブリだったが、そのクソぶりがさらに幾何級数的に増大しているようだ。コイツをここまで増長させてきたのは、会見などでテメエ等がコケにされ続けても、批判する気概もなく、持ち上げ続けてきたマスゴミの責任やな。まあ、記者クラブ制度の甘い構造の中でジャーナリズム精神を完全に放棄しているサラリーマン記者のアホ集団になにを言っても無駄だが。

 

そのコーノタローの愚劣ぶり爆発だが、英BBCで「マイナカードは強制ではない」とコイツらしいウソ八百発言。テメエでなにを言っているのかも理解できていないほどのバカで、イカれきっているんだろうな。まあ、実態は詐欺師みたいなもんか。なんの問題もなく運用されている現行の保険証廃止、マイナ保険証への一本化はコイツがテメエの権力行使して国民が苦しむのを楽しんでいるだけの自己満足でしかない「強制」だろうが、これほどの大嘘を海外メディアに吐きまくるゲス政治屋にしてしまった親父のコーノヨーヘーは国民にきちんと責任を取れや。そして、コイツに加えて、スダレスガ、小泉レジ袋ガキ、それに三原陰毛モジャモジャババアなど神奈川県っていうのはクズ議員ばかりやな。まあ県警もクズなんだが。

 

コイツはまあ、原発反対を唱えていたくせに、神の思し召しで地獄へ落とされた売国奴のアホの極みのアベシンゾーに閣僚の座をもらった途端に原発反対など一切無視したゲス野郎なんだが、31日の何処かの会見で今後の電力需要の拡大予測を踏まえて原発再稼働の推進や核融合の研究に取り組むべきだとの考えを示したとさ。責任感、信念など元から完全なしの不自由非民主カルト党のクサレ議員の典型というか、ゴロツキゴキブリそのものか。それより、コイツだが、国会答弁などで「所管外だ」とかなんとかほざいて答弁拒否何度もしていたよな。なのに、テメエの所管となんの関係もない利上げしろやと、岸田類似の経済音痴野郎のくせに恫喝発言やっていたよな。デジタルも無知のくせにチャンチャラうざいやつや。

Photo_20240802135301

Photo_20240802135001

| | コメント (0)

2024年7月25日 (木)

あまりの暑さにうんざり。なのに株式の方は下落続きでさらにうんざり。ゴロツキ議員中の最悪議員の筆頭コーノタローのコイツらしい横柄極まるゲスらしい姿をさらす写真があったが、ほんまどうしようもないクズや

あまりの暑さにげんなりや。家内が股関節症のために人工股関節置換手術で5月中旬に入院して、ほぼ1ヶ月の入院で6月中旬に退院したんで、湯治に行こうかと思っていたんだが、自分の体調が悪くて、荷物持って旅行する気分にもなれず、家で趣味の株式売買や音楽、ビデオで映画とダラダラ過ごしているうちにもう8月になろうとしている。

 

昨年末に車を手放して、今年に入ってからは2,3月と5泊、6泊で肘折温泉での湯治をしたんだが、スーツケースを引っ張って歩くのがかなり苦痛だった。ステッキをついているのもあるし、足の調子の悪さも加わって、階段の上り下りなどかなり厳しい。ただ、その困っている状況が何回かあったんだが、いずれも親切な人達がスーツケースを運んでくれた。ほんま感謝するしかなかった。車なら荷物放り込んで運転するだけでほんま楽だったな。しかし、足の調子が悪くて運転はやっぱり無理だしね。まあ、昨年末に運転免許証を自主返納したんで、永久に車の運転とはおさらばになったんだけどね。

 

新幹線利用の2回の湯治旅行では貴重品用のボディバッグ、パソコンなどを入れたバックパック、それにスーツケースだったんだが、スーツケースの荷物を厳選して、次回行くときにはステッキを手に、片手はフリーになるようにショルダーバッグに入れて持参しようと、色々と検討中だ。

 

ゴロツキ議員中の最悪議員の筆頭コーノタローのコイツらしい横柄極まるゲスらしい姿をさらす写真があったが、ほんまどうしようもないクズや。原発反対派みたいなところが、閣僚の餌をぶら下げられた途端に一瞬で転向するほどのクズだし、「次の質問」とふざけきった会見や、無責任極まる国会(こいつは国会でも頻繁に熟睡状態さらして職務怠慢やっているよな。議員資格まったくないぜこの野郎は)などでの対応等々、デジタル担当というわりに毎度デジタル無知をさらけ出している貧相なシャクレジジイなんだが、マスゴミはなぜかコイツを国民人気が高いとか嘘八百のまさにゴミメディアでらしく国民騙しに励む不思議。マスゴミの記者共よ、お前らこのクズ野郎に舐められまくっているのに、ジャーナリストとしての矜持が少しはないのかよ。で、ネット上にあった不快極まるコイツの知性皆無な姿。ま、こいつはテメエのやっていることの醜悪さも認識できないアホなんだろうな。

 

Photo_20240725134901

| | コメント (0)

2024年5月26日 (日)

首相やっているらしい岸田の国民の生活破壊志向がますます鮮明やな。増税ばかりで、テメエで煽った投資も経済音痴発揮して潰そうとしてんだからとことんのアホやな

首相やっているらしい岸田って奴のクソぶりはホンマ腹立たしい限りやね。とにかくこの財務省の操りバカ人形でしかない増税鈍感メガネ野郎は、増税しか薄ら脳の中にはないようで、地獄に落とされたアベシンゾーを模倣してんのか、海外にはカネをばらまくくせに、アベシンゾー政権以来継続的に収入減少が続いている国民にはカネを落とそうとは全くしない、まあ典型的な売国野郎なんだが、テメエで、貯蓄より投資なんて大口叩きながら、インボイス制度やチャチな定額減税を給与明細に記載強制(ならば増税も記載強制しろよ)とか、新NISA発足で投資恐怖症の日本人がちょっとは投資に目覚めてきているのに配当金などの金融資産を保険金に反映させて実質的な大増税やろうとか、ホンマどこまでも金融・経済音痴のアホでしかない。

 

まあ、一族が税金でしか生活してきていないし、投資を煽るくせにテメエは株式投資したこともなく、株式には完全無知なんだろうが、こんなバカを首相にしている日本の情けなさ。日本の情けなさの究極は世紀のクズ政治屋で真正売国奴のアベシンゾーなるゲスを超長期にわたり首相にした悲劇なんだが。

 

経済の音痴ぶりに加えて、政治状況の読みも全くできない政治音痴ぶりもどうしようもない。例の薄汚い裏金問題関連でも「政策活動費は政治活動に必要であり、禁止するのではなく透明性を高めることが重要だ」と吐きながら、「それなら領収証の公開を義務づけろ」と野党から迫られると「領収書を公開すると様々な不都合が生じる」だとさ。ここまでのアホが首相ってホンマに日本も終わりやね。テメエで政策活動費がまずい問題のあるものと白状してんだから、アベシンゾーや小泉セクシーレジ袋野郎など並みの知能指数や。

 

こんなアホな与党なのに、野党、とくに立憲民主党は政権奪取の気概まるでゼロのうんざりするような言動ばかりのトッチャンボウヤ泉某が党首で、民主党解体の下手人の一人である岡田なんちゃらが幹事長にのさばり、国会質問ではアベシンゾーへの政権譲渡を図ったような野ブタが頻繁に質問に立って気色悪いことこの上ないわ。まあ、労働組合連合のトップが反共で洗脳されたような変なババアだし、絶望ばかりやな。

 

こんな鬱陶しいばかりの政治状況(その中でも極め付きのゲスクズ野郎、害虫だらけの不自由非民主カルト党議員の中でもトップオブ害虫は、責任は一切取らないくせに、テメエの間違いを認めること皆無で、デジタル完全無知で、保険証廃止を意地でも撤回しないでテメエの権力にマスかいているようなシャクレジジイコウノだが)に気分暗くなるばかりなのに、体調悪さも加わり最悪や。5月連休明けには鳴子温泉かまたまた肘折温泉あたりで湯治かと考えていたんだが、体調の悪さに加えて、年初あたりから脚に痛みがあった家内が股関節症のために人工股関節置換手術で5月中旬にとうとう入院したのもあって、余計湯治へしばらく行けなくなった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧