2015年12月18日 (金)

体調悪くネット徘徊もやる気なく、趣味三昧。まあ政治屋、官僚、マスゴミとゴロツキばかりだしな。体調の悪さに胸焼けが加わり、生まれて初めて胃カメラを体験。特に問題もなくまあ良かったが

年初から発症の発疹がなかなか完治せずにいまだに微妙に痒みが残っていて、量は減らしてきているもののステロイド剤をまだ少し服用していて、発症からもう1年になろうとしている。これまでこんな症状になったこともないのでほんまうんざりの1年や。夏に大学病院で精密検査をいろいろしたが、特に悪いところもなく原因は不明。まあ、皮膚疾患は原因が不明が場合が多いらしいので諦めるしかないか。

この発疹に、この10年間に3回も全身麻酔をしての脊椎手術をしているんだが、その脊髄神経が傷んでいた影響からの手や足の痺れや感覚鈍化が加わって、ネット徘徊も最近はあまり熱心にやる気も起きない。まあ、憲法破壊して日本国民を戦争に駆り出して殺したいキチガイ願望に脳細胞を苛まられている先天性愚鈍売国野郎が首相してんだが、マスゴミがその尻舐め広報に堕してしまっているわけで、その狂いまくった内閣のこれまたゴロツキそのものの閣僚がどんな犯罪を犯していようが、マスゴミが完全スルーという呆け状態なんでまあ政治絡み報道なんてのも読む必要ないほどだけどね。

それにしてもね、毎日毎日キチガイ内閣、そのアホ首相を操り人形として好き放題に政治を弄する官僚、こいつらの手先と化したマスゴミのアホ祭りにはほんまげんなりするばかりや。例えば、消費税軽減騒ぎのアホ祭りにこいつらがいかに日本国民をコケにし、バカにしているかが鮮明だ。2%軽減と大騒ぎなんだが、10%に本当にすべきなのか、5%に戻す、いや生活必需品的なものは国民生活の安定を考えても消費税ゼロにすべきなのではないかなど根本的に問題にすべきことが一切議題に乗らずに、10%があたかも完全実施が必至ともいうべき自民クサレ・カルト党と官僚の意を呈したマスゴミどもの国民騙し・誘導には本来のジャーナリズムなんて俺達には関係ねえという浅ましい心根が吹き出すばかり。だいたい消費税増税は社会保障充実のための言いながら、実際は社会保障関係は悪化一途で、息をするように嘘を吐くアベシンゾーのまさにお得意の嘘でしかなく、悪の仲間である財界のために消費税増税は法人税減税のためってんだから馬鹿の極み。まあ、どれほど政府に騙されてカネをむしり取られ、命を奪われても「お上」の言うことには逆らわない従順バカの日本人だからこそじっと我慢してんだろうけど、これが他の国だったら今頃暴動で、ゴロツキ政治屋や官僚はチャウシェスク状態だったろうね。

まあそんなわけで、体の調子は悪いわ、政治はぐじゃぐじゃってわけで、もうどうでもいいやの気分で、ブログなんて書く気力もなし状態。そんなことやっている暇あるなら、大好きな株式売買を昼間は楽しみ、あとはもう趣味三昧ってこと。毎日がまあ日曜日だから好き放題趣味三昧できるしね。これがもう17年近く続いているんだが、仕事をしたいなんて一切思わないんだよな。基本的にエピキュリアンなんだろうね。

まあ仕事辞めた頃からネットが本格化したのも良かったんだよね。お勉強でも趣味でも、金儲けでもほんまネットに繋がったっパソコンは万能道具や。ってわけで、現在ノートパソコン中心に10台ほどパソコン(そのうちの2台所有のChromebookなんて最近はブラウジングで使いまくりなんだが、15000円弱と2万円弱の激安なんだが、タブレットなんか不必要になったほど快適)を使いまくっているんだが、2階の自室で前場の株式売買の際にメイン(デュアルディスプレーにしているしね)にしているWindows7のパソコンが突然完全に反応ゼロに。購入してまだ2年半なのにもう逝ったのかよと思ったが、8月にSSD化したその内臓SSDを外してチェックしたら、完全に死亡。所有していたほかのSSDにリカバリーディスクからクリーンインストールしてやってみたら、快適に駆動。買ったばかりの120GBのSSDの死亡だけで安堵だったが、それにしても購入してから4ヶ月ほどでダメになるってね。製造元に送付して、新品にしてもらったが、クリーンインストールなどえらい手間がかかった。所有パソコンは現状ほぼすべてがSSD化だが、快適すぎてHDDには戻れないしね。

ところで、11月中旬から胸焼けが続いて、いつもならパンシロンGを飲めばすぐに消える胸焼けがパンシロンGでも治らずに、じわじわといつまでも続いて、発疹、手と足のしびれと三重苦になり、最悪状態に。食道がよほどひどい状態なのかと久しぶりに近所の内科医へ。これまで胃カメラ検査したことがないので、一度食道の状態を確認するためにも胃カメラ検査したほうがいいってことになり、生まれて初めて胃カメラ検査を体験。

大腸カメラ検査は一度やったことはあるが、嫌な検査だ。それが胃カメラとくるとさらに遠慮したい。しかし、家から歩いて1分ほどのかかりつけの内科医(最近は国民健保の定期検診を受けに行くだけ。今年も受けたが、問題なしだった)が、内視鏡専門医で、胃カメラも相当以前から口からではなく鼻からの胃カメラを使用していて、吐き気もせずあっという間に終わりますよというので、ようやく検査する気持ちに。

検査前の夜は午後9時から飲食は一切ダメで、早朝7時半から検査(この先生は、食事の我慢などを避けるために胃カメラは診察開始の午前9時前の早朝から実施しているのだとか)で、ゼリー状の麻酔を鼻に入れたり、口内に麻酔スプレーをちょっとしたりして、検査開始。初めてなのでビビりまくっていたが、胃カメラの黒い管が鼻に入れられてもほとんど違和感なく、痛みもまったくなく、あっという間に喉から食道、胃へ。その間、目の前のディスプレイに自分の食道や胃が様々な視点から写されるのを初めて観る。その間も先生と話をしながらで、質問もできるし、鼻から胃カメラは便利で快適です。数分で検査はあっという間に終了。食道もまったく問題なしで、胃にも大きな問題はなかったが、軽い胃炎があった。食道、胃に特に大きな問題もないというのもわかったし、制酸剤を数日飲んだら胸焼けも消えたし、ついでにピロリ菌の検査もしてもらい、ピロリ菌の存在もなしで、良かった、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

年初から発症の発疹が未だ全快せずイライラ度ますます昂進。アホのアベシンゾーは米議会での演説で超稚拙な英語演説して従米隷属の売国奴ぶり満開さらし

ブログもしばらく書いてないな。とにかく年初から発症した身体中の発疹がなかなか全快とならず、小康状態になったり、また悪化したりとイライラするばかり。ちょっと改善したので、4月19日午後に東京を出発して、昨年10月以来のドライブ旅行へ。東北がまあ雪解けというのもあるけど、3回の脊髄手術後に残っている手足のしびれがきつくなってドライブする気分にもならなかったのだが、それも少しましになり、発疹も小康状態になったので湯治主体の東北ドライブとなった。

一気に大好きな青森辺りまで走ろうかと出発したが、走行中に腰の調子など今一の感じで、結局鳴子温泉のいつもの宿に途中で5連泊の予約を入れて、道の駅での2泊を含めて7泊8日のドライブ旅行となった。身体の調子もなんだかなので、温泉巡りもせずに宿泊した旅館の湯にのんびり入浴した以外は、奥会津のお好みの共同浴場に1カ所入浴しただけで東京へ戻ってしまった。以前なら一日で5〜6カ所ぐらいの温泉の日帰り入浴を旅行中にしていたのにね。やはり身体の調子が良くないね。発疹も医者から温泉はあまり良くないとも言われていたんだが、どうも戻ってから発疹がぶり返してしまったようで、痒みがまたうんざりするほどになってしまい、ほんま鬱陶しいばかりだ。これまでこんな発疹経験はないし、原因も判らず、身体いったいどうなってしまったのやら。

皮膚疾患はどうも原因の判明しないのが多いようだし、長引くことも多いようで、嫌だね。痒みで集中力がさっぱりだし、ネットサーフィンなんかあまりやる気も起きないし、ブログなんてのも書く気も起きないし、アホのアベシンゾー一派のゴロツキ政治屋どもがますます国民殺しの憲法破壊政治を絶賛繰り広げているのももうどうでも良いやの気分だ。

なにしろ、これだけ国民無視の大企業向けだけの従米隷属の売国政治やっているのに、地方選挙でも自民クサレ党に独走させているんだから、生活破壊の結果になってもそれで良いんだろうしね。まあ、アベの尻なめゴロでしかない存在に堕ちた大マスゴミが国民洗脳に励んでんだから仕方ないわな。

そんな鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるのは、株式売買でうまく儲けた時か。16年前に会社辞めて以来、趣味だったのが唯一の生計費稼ぎの手段(脊髄手術を3回もしてしまい、歩くのもステッキ使用なほど脚の調子も悪いんで、パソコンだけで稼げる株式売買は実に良いやね)となった株式売買でうまく売却できた時はほんま気分最高やね。今日なんて540円ほども平均株価は大幅下落したんだが、そんな中で割に多めに持っていた銘柄で、NTTDIなんていうのが、寄り付きから突然に強い買いが入って、時間が経つほどに上昇へ。この銘柄は1月から2月初めにかけて買い集め、結局平均買値1024円3500株にまでなっていた。うち1000株は3月中旬に1100円程度で売却して2500株になっていた。 ただ、その後動きが悪く、旅行中になんと下方修正、無配(配当と言っても低率のゴミみたいなものだったが。こんな低配当銘柄が持ち株だったから今年の3月配当は少なくなったんだよな)転落を発表して1000円近くにまで下落していた。まあ気長に持つかと思っていたが、どうもマイナンバー関係のIR発表に反応したようで、突然の上昇となったようだ。買い始めてから、買いは失敗だったかなとの思いも少しはあったので、上昇に連れて少しずつ売却へ。

後場に入ってからは、値がつかずに買い気配がどんどん上がり、結局終値は300円ストップ高の1335円にと、今日の上昇率1位に。ただ、前場に1700株を売り上がってしまったので、残りは800株に。明日は判らないってことで、うち500株を1335円で売却(ストップ高での売却はまさに快感)し、残りは一気に減って300株だけに。どこまで行くかトコトン付いて行くのも面白いかな。

そんな波乱の東京市場だったが、同じ日に従米隷属の日本破壊しか頭にないクソ野郎アホのアベシンゾーが米連邦議会の上下両院合同会議で日本の首相として初めて合同会議で演説していたそうだ。どうせ自衛隊を米軍の鉄砲玉に献呈する憲法破壊の集団的自衛権や日本経済破壊でしかないTPP交渉推進などオバマのまさに尻舐めお追従羅列の日本の首相としての矜持放棄の実に情けないもの。しかも、植民地の首相を自認してんのか英語での演説と来た。日本の首相なんだから堂々と日本語でやれよ、売国奴が。

元から日本語でさえまともに駆使できない馬鹿のくせに。低脳らしく、その英語の悲惨なこと。発音も曖昧(warなんてウーとしか聞こえない)で、呂律があやふやで英単語をたどたどしく異常にゆっくりと(45分間だったそうだが、あのスピードじゃな)並べて行くだけで、リズム感も皆無でまるで英語の初心者がへたくそな発音で単語練習しているかのようだ。スタンディングオベーションがあったっていうんだが、そらそうだよな、戦争の代行を積極的にして、日本資産を献上するってのをご主人様のところまで来てわざわざ表明する馬鹿なんだから、議会での演説もさせてやるし、超稚拙な英語の原稿棒読みでも歓迎(内心ではトコトン馬鹿にしてんだろうな)するわな。それにしてもね、ネット上にあった演説写真見ると。でかい字の英文の中に日本語で「顔上げ、拍手促す、静まるのを待ち」とか官僚様の指示が書いてあるなど馬鹿らしさの極み。こんな馬鹿がいまだに首相に居座る日本の不幸ってとこか。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

今年の3月配当金は例年になく少なくなったが、経年劣化してきた愛用のブラウン管WEGAの液晶テレビへの買い替えに使用だな。年初から発症の発疹が未だ快癒せず、痒さたまらずネットサーフィンなどやる気も起きず

東証は一気に平均株価が2万円台を超えるかなと思っていたが、やはりその壁は厚いようで、一歩前進二歩後退のような感じで今ひとつの動きが続いているね。まあ産みの苦しみってとこか。今年の3月配当分は、持ち株比率が投資資金の10%強程度しかないので、買い増しを図っていたが、買いたい銘柄は意外に下げず、ほとんど買い増しできなくて、例年になく少ない配当金で終わってしまった。で、株式売買の方の売却益は持ち株自体がそれほど多くない状態での売買だったが、3ヶ月で売却益は約220万円超となり、そんなに多くはないが、まあいいかの気分。

それでも6月末から7月にかけては相当額の配当金が入るから、買ってから11年目のソニーのブラウン管テレビ最後の白鳥の歌とも言うべき36インチWEGAの色合いが悪くなってきたので、液晶テレビに買い替えかな。家族はそれぞれ自分の部屋で液晶テレビを観ているが、我が家のメインテレビはいまだに馬鹿でかいブラウン管テレビ。何しろ重量が90キロを軽く超えてんだからでかすぎ。

でも、映画を観る時などやはりブラウン管は良いんだよね。しかし、経年劣化は避けられないようで、ここ数ヶ月前から色合いが微妙に悪くなってきて、調整しても駄目状態。気にしなければ気にはならない色合いなのだが、その微妙な悪化が耐えられないんだよな。

液晶テレビはWEGAを買った時とは雲泥の差で激安になっており、WEGAは11年前に買ったときには20数万円だったのだが、その値段を出せば現状ではかなり大型の液晶テレビが買える。配当金はまあそれを買うには十分すぎるほど入ってくるから、60インチ程度の4Kタイプ(そもそも必要性があるのかな?)にするかな。テレビ台は現在のものでも流用できるが、奥行きがありすぎるからやはり買い替えかな。久しぶりの大型テレビの買い替え。配当金が入ってくるまでまだ時間がたっぷりあるから、量販店巡りやカタログ点検で品定め。こういう品定めってのがまた楽しいんだよね。

まあ、その楽しみは良いんだが、それをスポイルするのが、年初から身体中に発症した発疹が未だ快癒せず、痒さたまらず状態。ステロイド薬などで一時小康状態になりかけたのだが、ぶり返して痒さが酷すぎる状態に。これまで10数年前に帯状ヘルペスってのにかかったことはあるが、今回のような蕁麻疹類似(医者によると蕁麻疹ではなく、何らかが原因の中毒のようなもの。血液検査では好酸球比率が大きくなっている)の発疹は記憶になく、痒みがとにかく我慢できず、ネットサーフィンなどやる気もあまり起きないし、アホのアベシンゾーがゴロツキ発言・行動していようがどうでもいいや気分になるし、株式売買も落ち着いて出来やしない。それよりなにより、医者から飲酒は痒みを増すから飲まない方が良いと言われて、1ヶ月以上飲んでいないし、また温泉もあまり良くないと言われて、雪解けした東北へそろそろ長期湯治ドライブ旅行に行きたいのに行けないわでイライラが募るばかりだわ。脊髄手術をこれまで3回しているのだが、その時の手術直後の激しい痛みも意外に耐えられたのに、痒みだけは我慢できないね。アトピーの子供たちの苦しみほんまよく判るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

東証は2万円直近まで上昇の好調ぶりだが、体調は最悪でイライラ。そのイライラ度を倍加させるのが戦争することしか頭にないキチガイアホのアベシンゾー。防衛大学校卒業式でまたアホこいていたようで

東証は2万円には近々乗るとは思っていたが、想定以上に動きが強く、もしかしたら今週中に乗る可能性もあるかな。といっても強いのは平均株価だけだけどね。なにしろ平均株価の算定企業の中で時価総額の大きい銘柄を動かせば一気に上値を出せる。アホのアベ政権の国民騙しの株価が上昇しているから景気は良好っていう欺瞞を作り出しやすい最高の手段だ。

しかし、平均株価は上昇していても個人投資家がメインとしている中小型株、新興銘柄はあまり冴えない。最近の上昇局面でも持ち株、チェックしている多数の銘柄はそれほど反応なしが多いしね。まあ、株ってのは現状は225銘柄主体で動いていても、それが行き詰まると、中小型や新興へやってくる。なにしろ株式でもうけるには忍耐と我慢だわ。それが35年ほども株式売買楽しんできていてもなかなか出来ないのだが。で、持ち株をついちょっとした上昇で売却してしまうんだよね。そして、そうして売却した銘柄に限ってさらに上昇していき、下落してこないんだよな。株式ってまあそんなことばかりだが。ということで、持ち株の時価総額が先週末にとうとう投資資金の10%ちょいにまで低下していたんだが、新規買いや買い増し狙いの銘柄がまったく指値まで降りてこないのでさっぱり買い約定がない。今週26日が3月期末配当・優待ゲットの最終期限なのだが、この現状ではゲットできる配当・優待がこの数年で最低額になりそうだね。年初からの売却益が現時点で約220万円になっているから、まあ損してないだけ良いけどね。というわけで、配当狙いの買い指値をこれから3社のネット証券でたっぷり入れなきゃな。

東証は好調なんだが、体調は最悪。この10年間で脊椎手術を3回もしているので、足手のしびれなどがきつくてうんざりなんだが、それに加えて年初から蕁麻疹のような発疹が体中に発生して、腕、脚、腹部など痒くて仕方ない。1月はじめから皮膚科に通っているが、蕁麻疹には似ているが、それではなく、何かの中毒みたいなものらしい。血液検査などがすべて異常なしで、この手の発疹は原因はなかなか判別できないのだとか。処方されたステロイド薬などで一時は小康状態になったが、最近また症状が悪化してきて、もうイライラ状態だ。酒も控えた方が良い、大好きな温泉で湯治でもと思ったら温泉もあまり良くない、特に硫黄泉は悪化の可能性だ、とか先生に言われて酒断ち、温泉断ちでますますイライラが募るばかりだ。

そんなイライラを倍加させるのが、先天性うつろ馬鹿のアホのアベシンゾーの存在だ。馬鹿が権力を持った最悪の状況が毎日のように繰り返されている感じだ。時事通信の記事で

 

・・・・・・・・・

安保法制成立へ意欲=「切れ目ない対応可能に」-安倍首相

 安倍晋三首相は22日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式に出席した。首相は訓示で、「いわゆるグレーゾーンから集団的自衛権に関するものまで、切れ目のない対応を可能とするための準備を進めていく」と述べ、5月中旬に国会に提出予定の安全保障関連法案の成立に強い意欲を示した。  首相は、集団的自衛権の行使容認で日本が戦争に巻き込まれるとの指摘に関し、「行動を起こせば批判にさらされる。ただ不安をあおろうとする無責任な言説が繰り返されてきた」と反論。その上で、「こういう批判が荒唐無稽なものであったことは、(戦後)70年の歴史が証明している」と強調した。

 

 一方、中国の海洋進出や、軍事費増大に関する発言はなかった。21日の日中韓外相会談で、3カ国首脳会談の早期実現に努力することで一致したことをなど踏まえ、中国を刺激する言動は控えたとみられる。

 今年の防大卒業生は、外国人留学生を除く472人(うち女性45人)。民間企業への就職などによる任官拒否者は25人だった。(2015/03/22-13:22)

・・・・・・・・・・

しかし、この馬鹿の頭の中には自衛隊を戦争の場にやって、自衛隊員を犬死にさせ、日本国民を死の危険に晒すことしかないのかい。集団的自衛権行使で戦争に巻き込まれるとの指摘に関し、「行動を起こせば批判にさらされる。ただ不安をあおろうとする無責任な言説が繰り返されてきた。こういう批判が荒唐無稽なものであったことは、(戦後)70年の歴史が証明している」だとさ。コイツの頭の中にその戦後70年の平和が日本国憲法あってのことだということがまったく理解できないんだな。その憲法を破壊して戦争できる国(つまりは国民を戦争で犬死にさせること。こいつはそれが趣味で楽しみなんだろう)にしようと、憲法違反の集団的自衛権行使を解釈改憲で強引にやらかそうとするキチガイらしい牽強付会のクズぶりだ。

まあ、この戦争やりたい病末期症状のキチガイにすっかりとカネで籠絡されている大マスゴミ様なんで、批判も何も出来ない報道アホ状態で、昨日国会周辺で実施された「安倍政権NO!大行動」もさっぱり報道もせず無視状態のようで。RSSでチェックした限り共同通信と朝日新聞が記事にしていたぐらいかな。どうでもいいけど。

で、ネット徘徊していたら、山手線の車内の窓ガラスに安倍批判ステッカーが張られていたそうだ。写真で見ると、「頭が幼稚なこども総理」なんてのもまさにその通りだし、「日本を、取り戻(モロ)す」なんてのもまともに日本語も使えないろれつの悪いあの馬鹿の口調そのもの表現だ。「選ばれた政権の私が最高責任者」なんてのは、この馬鹿の傲慢体質発揮の常套句だが、その実、これまで嘘八百息を吐くようにまき散らしながら一切の責任も取ったことなく口先だけクソそのものの表現だ。なにしろ、大マスゴミ様がアベの尻なめ状態の中、国民のこんなゲリラ戦法なかなかやるじゃないか。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

体中痒すぎて何する気も起きない。こんな体験初だ。思考力低下で株式発注もひとつ間違う始末

昨年末あたりからじわじわ痒かったんだが、この1週間ほどで一気に発疹が体中に広がり、体中痒すぎて何する気も起きない。こんな体験は小さい頃からの記憶でもほとんどない。あまりの痒さに思考力低下で株式発注もひとつ間違う始末だ。

今週はじめに皮膚科で採血し、明日その結果でもしかしたら原因とかわかるかもしれない。まあ、ネット上の発疹の写真など見てみると、似たような症状から蕁麻疹だとは思うのだが、ネットで蕁麻疹でググると、蕁麻疹はその原因特定がかなり難しいようで、長期化することもあるとか。嫌だね。

発疹がちょっと広がってはいたが、まだそれほどひどくはなかった時期である10日ほど前に国保の健康診断を近所の医院で受けて、その結果を昨日貰ってきたのだが、結果は毎年と似た数値で、かかりつけの医者がまったく問題ない数値で、発疹は内臓系からのものではないと思いますよと。

ちなみにその診断数値を羅列すると、

AST(GOT)=17

ALT(GPT)=9

γ-GT=21

中性脂肪=41

HDL=86

LDL=108

尿酸=4.9

クレアチニン=0.82

血糖=91

HbA1c=4.9

など60歳台前半としては良い数値なんだが、この痒みはいったい体にどんな変化があったんだろうか。

まあ気長に治療するしかないよな。脊椎手術を3回もしているんだが、その手術直後の痛みなどよりこの発疹の痒みの方が耐えられないね。痒みってのは我慢が出来ないしね。

そんなひどい痒みにむずむずしながら株式売買をしていたら、集中力低下なのか、売却でひとつ指値の間違いをしてしまった。ちょっと上昇していた1600円台の銘柄で、買い気配より20円ほど上の売値で出すつもりが、1500円台で200株売り指値出してしまったのだ。つまりは予定より100円低い指値にしてしまったわけだ。上昇波に乗っていたので、最終的には予定の指値以上に上昇していったのでまったく無念。まあ、指値間違ったが、結局は成り行きで売却注文したのと同じなので、その時点での買い気配値で売却約定なので、別に損した訳ではないので良いんだが、体調悪いときには気をつけなくちゃね。

で、その売却した銘柄は、昨年末に2300株徐々に買っていたアクセル(6730)っていう(興味ゼロの)パチンコ関連だが、平均買値が1473円。配当も良いので、3月末まで持続しても良いのだが、買ってから1ヶ月ちょっとで100円以上の上昇なんで、昨日から売却始めて、今日全株売却。いつもの通りに全株売却するとその銘柄はどんどん上昇の可能性大で、アクセルも売値よりもちょっと上昇で終了。明日も上昇かな。もうひとつ今月の正月明けに平均買値1660円弱で800株買っていたブロードリーフ(3673)も昨日から売り始め、今日全株売却。買ってから3週間ほどで120円ほど上昇で売れたからまあいいか。こういう銘柄はこれまでの経験からちょっと強いと思う。ちょっと反落したら買い直してみるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

今年に入ってから発生し始めた湿疹がこの2〜3日に異常増殖で、あまりの痒みが我慢できず。ネット徘徊などやる気も起きず

今年に入ってから腹部を中心に湿疹がちょっとずつ広がり、ここ2〜3日で異常に湿疹が広がり、腹部など掻きむしりたいほどの痒みでイライラ。10日ほど前に行った医者がちょっと患部を診ただけで、「あせも」なんて診断したんだが、それから処方の薬は飲んだり、塗ったりしているのだが、効果なく、さらに湿疹は増殖して、小さい頃からの記憶でもないほどの湿疹状態。

一応今日行った別の病院で採血し、結果待ちだが、状況からいえば蕁麻疹かな。しかし、これまで食べ物でその手の状態になったこともないし、家族と同じものを食べていて、家族には異常なし。何か体質の変化で、アレルギーでも出たんだろうか。それにしてもかゆい。かくとさらに悪化するだろうし、我慢するしかなし。脊椎の手術後の痛みでも我慢できたのだが。痒みだけはもうだめだ。ネット徘徊などする気も起きない。この手の症状は酒も良くないようなので、昨夜から断酒で、よけいイライラする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

平均株価の下落にも頑張っていた持ち株も今週の下落にはさすがに被弾。皆様の敵NHKの籾井新会長のオバカぶりにはアホのアベシンゾーのお仲間だしねと諦めだけ

週明けの日本株式市場は平均株価が386円安でほんまに全面
安商状やったな。平均株価が下落でも中小型中心の持ち株の方
は意外に頑張っている時が多かったんだが,昨日ばかりはお手
上げだった。

今日も下落で先週木曜日から4日連続下落で,平均株価は4日
間で合計841円の下げとなって、あっさりと15000円を
今日の終値で割った。まあ,毎度のたいしたこともなさそうな
ネガティブ的材料を囃して先物主導で売らされてんだろうけど
ね。

つい先日もブログで持ち株40銘柄のすべてが含み益状態だと
書き、それはちょっと異常状態なので売りを優先しているとし
たが,もっと売っておくべきだったなと「タラレバ」だ。なに
しろ昨日月曜日の東証1部の値下がり銘柄数は全体の98%にあ
たる1,744で、1997年以降で最多だってんだから,持ち株も
当然被弾だ。まあ、持ち株比率が投資資金の17%ちょい程度
までになっていたから被害は意外に少ないが,持ち株全てが含
み益状態は消滅して,新規買い銘柄など中心に三分の一の持ち
株が含み損状態になっちまった。しかし、基本的に逆張り派だ
から仕方ないやね。昨日、今日と欲しかった銘柄の新規買いや
持ち株で高配当など銘柄の買い増しをちょっと多めにしたので,
持ち株比率も20%を越えて来た。まあその分は2月,3月の
配当金ゲットが増えるんだけどね。

昨日みたいな全面安の日に狙い銘柄の新規買いや買い増しをし
なきゃいつやるんだと言うことになる訳で,高配当主体にテク
ニカル面でかなりチェック入れて買ったんだけど,どうなるか
は神のみぞ知るだね。

閑話休題。ツイッター見ていないので判らないが,先週土曜日
に皆様の敵NHK会長就任会見とかやったらしい籾井新会長のオ
バカぶりでTL賑わってんだろうな。ニュースで読む限りほんま
にアホの象徴みたいな奴だな。写真で見るその面貌や姿勢など
見るだけでアホぶり納得だが,公共放送の会長会見という状況
で「従軍慰安婦、どこの国にもあった」とかTPO弁えぬアホぶ
りだし、「会長の職はさておき」とか,会長としての会見であ
る認識さえない惚け状態。こんなジャーナリズムを微塵も理解
していないアホを会長に押し込むのもアホのアベシンゾーの真
骨頂か。まあ経営委員にも百田とかのクソ自称作家や長谷川と
かの右翼ババアを押し込んで独裁気取りのアホのアベシンゾー
らしいと言えば言えるか。

それにしてもね、こんな馬鹿でも三井物産のトップ当たりのイ
スに座っていたらしいんだが,三井物産ってその程度の会社な
んだね。株式で総合商社の激下げでもあったら狙っているんだ
が,三井物産だけは外すことにしたわ。

ところで、昨日のブログで書いた定期健康診断の結果なんだが,
昨年どこかのテレビの健康番組で見た郷ひろみの検診結果が自
分の値に近かったとか書いたが,それがどの番組でどんな数値
だったかがうろ覚え。日記を見てみたら,その番組は昨年4月
の放送で,見たのは入院中だったようだ。

入院前に実施した採血検査などの結果一覧を持っていたからテ
レビ番組見ながら比較できたんだよね。で,うろ覚えの郷ひろ
みの数値が知りたくて、「郷ひろみ 健康 テレビ」でググっ
たら判りました。

番組は「たけしの家庭の医学」だった。ヤフーの知恵袋が数値
が詳しかった。

その数値は、【血液検査】

●中性脂肪(異常値150以上)

50代平均・・・・・179.5
20代平均・・・・・120.1
郷ひろみ(57歳)・・・・・58.0(私の今回の検診結果数値:81)

●血糖値(異常値110位上)

50代平均・・・・・96.6
20代平均・・・・・92.1
郷ひろみ・・・・・70.0(私の今回の検診結果数値:88)

●HDL(善玉)コレステロール(基準値40~80、数値が大きい程良い)

50代平均・・・・・57.4
20代平均・・・・・55.6
郷ひろみ・・・・・82.0(私の今回の検診結果数値:77)

●y-GDP(異常値80以上)

50代平均・・・・・58.9
20代平均・・・・・27.2
郷ひろみ・・・・・20.0(私の今回の検診結果数値:20)

●総たんぱく(異常値8.3)

50代平均・・・・・7.4
20代平均・・・・・7.6
郷ひろみ・・・・・6.9(私の今回の検診結果数値:よく分からない)

なんだが、これ見て,自分の定期検診結果がすごくいい数値な
んだなと今更に納得出来た。いずれの数値も62歳なのに20
代平均より良いじゃん。HDLの数値(昨年は82)やy-GDPの
「20」なんて相当に良いねと自画自賛。

しかし,実感としてはそんな気分はない。なにしろ脊椎の手術
を3回もしているし,その後遺症的に手や足のシビレがキツく,
感覚も鈍いし,腰などダルいしね。まあ、整形外科的には身体
ボロボロだが、内科的には20歳代だと慰めだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

たまにはのほほんと健康のおはなし。国保の無料定期検診が今年も全く問題なしの良好な数値ばかりで一安心

国民健康保険の無料定期検診が1月締め切りなので10日ほど
前に毎年検診している近所の医院で受けたんだが,その結果を
今日受け取って来た。この手の検診ってのはいつも締め切りギ
リギリになり,昨年も1月末だったな。

で、定期検診は1年ぶりだが,昨年4月に腰部脊柱管狭窄症の
手術で入院したんで,その際にいろいろ検査したから10ヶ月
ぶりかな。大きな脊椎手術を10年前、2年前、昨年と3回も
しているから検診で採血とかはもう何回もしているんだが、な
かなか慣れないね。採血時なんて針が刺さるのを見ることがで
きない。その点,手術は全身麻酔なんでかえって楽かもね。

ところで,その検診結果だが,今回も全く問題なしでまずは一
安心。これまで会社での定期検診含めてこの種の検診で問題あ
ったこと一切ないんだけどね。ただただ、身体でガタガタなの
は首から腰まで全ての脊椎ってことで、採血や検尿での問題が
ないのだけは一応救いかな。

昨年,どこかの健康番組で郷ひろみの健康フリークぶりを紹介
していて,朝食から健康に配慮した野菜たっぷりの食事を摂り,
毎日ジムに通ってトレーニングとかの姿を追っていた。そして,
その結果としての採血などの検査結果を番組で出していたんだ
が,その数値がひじょうに良くて,番組に出演の医者がベタ褒
めしていた。で,その健康オタク郷ひろみの検査数値を自分の
数値と比較してみるとあまり変わらなかった。昨年の手術時に
医者が私の検査数値が年齢(60歳過ぎ)としてはかなり良好
なめったにない数値だよと言っていたのはほんまなんだなと妙
に納得したものだった。

その健康オタク郷ひろみに反して,自分の方は深夜遅くまでダ
ラダラ起きているは,朝食はまともに取らないわ,運動不足だ
し,毎日酒飲んで、しかも頻繁に昼間から酒飲んだりと超いい
加減な生活なのに,肝臓や腎臓機能の数値は全く問題なしなわ
けで、あまり健康意識した生活ってのも堅苦しいだけなようで,
適当に楽しくお気楽にやったほうが良いじゃんと,ますます適
当になっている。

しかし、今年の検診でも数値は昨年とほぼ変わらずなかなか良
い数値だった。まあ,参考にその数値を挙げると,ASTが16、
ALTが10、γ-GTが20、中性脂肪が81、HDLコレステロ
ールが77、LDLコレステロールが106、尿酸が4.4、クレ
アチニンが0.86、血糖が88などだ。早寝早起きして、もっ
と健康に配慮した食事と生活すればもっと良くなるのかな。か
えって悪くなったりしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

胸椎、頸椎に続き今回は腰椎の脊柱管狭窄症で脊髄の3回目の手術で2週間の入院から退院。アホのアベシンゾー・キモイ目付きのイシバ体制はよほど戦争ヤリタイ病のようだ

9年前に胸髄症で胸椎の大手術をし、昨年8月には頸椎の脊柱
管狭窄症と脊髄・脊椎の手術ばかりしているんだけど
、今回は
またまた腰椎の脊柱管狭窄症でとうとう3回目の脊椎手術で、
脊椎の主な手術個所である頸椎、胸椎、腰椎と3カ所を制覇す
ることになってしまった。脊椎の3カ所を全て手術をする人は
かなり少ないようで、希少価値かとアホな自慢。

で、4月初めに入院して昨日ようやく退院。胸椎の時はまあ重
態だったのもあるが、入院期間が1か月で手術時間も相当に長
く、昨年の頸椎も手術時間もそれなりに長かったが、今回は手
術時間は1時間ほどで、9時半にオペ室に入って準備など入れ
て終了したのが12時前で、なんとオペ室で爽やかに目覚めて
しまった。昨年の頸椎手術では3パックの輸血を初めて体験し
たが、今回はもちろん輸血なしで、痛みもそれほど感じず。

手術翌日には厭な尿カテーテルが取れて2〜3時間は溲瓶を利
用していたが、夕方前には歩いてトイレに行ける(血抜きドレ
ンは3日間ほどは付けていたので、血溜めを小さなバッグに入
れて持ち歩き)ようになりずいぶん楽だった。ただ血栓予防の
ポンピングブーツは3日ほど付けていたし、抗生剤などの点滴
もあるので、点滴用の針は4日間ほどは付けていたが。

食事は手術の翌朝からになるのだが、昨年と同じく翌日だけは
ほとんど食事せず。3日目からは3食とも美味しく完食できた
し、昨年は(痛めつけられていた神経がまだ巧く機能しないの
か)便通をなかなか催さないので困ったが、今回はほぼ毎日快
便で入院中は体調も良かった。

ところで、9年前に胸椎の手術(病院は別)、昨年の頸椎の手
術をしてもらい、今回の腰椎の手術をしてもらったのは同じ先
生で、昨年春に自身の病院を開院したばかりで、最先端の機材
も揃い、院内はまさにピカピカで清潔。昨年もそうだが、今回
も入院中は食事も美味しくて実に快適に過ごせた。参考にその
「米倉脊椎関節病院」のホームページを紹介。

昨年は首の手術なので入院中はテレビを見る気にもなれなかっ
たし、読書する気にもならなかったが、今回はふだん見ないテ
レビをずいぶん見てしまった。そして、朝方や昼間のワイドシ
ョー番組(基本的にほとんどが初めて見る感じ)の低劣さに呆
れ返るばかりだった。それにしても入院期間中のテレビが垂れ
流していた北朝鮮関係の似たような同じようなことばかり各局
がこれでもかと繰り返すアホらしさ。ミサイル発射の予想ごっ
こばかりで、北朝鮮関係のゴミ情報屋が発射予想屋と化してま
るで北朝鮮賛美でもしているかのような異様さ。

あのアホへアースタイルのメタボバカボンが勘違い支配するお
馬鹿な恫喝物乞い国家のマスかき恫喝などは報道で取り上げれ
ば取り上げるほど付け上がるだけで、基本は一切恫喝何ぞは報
道しないってのが最良の対応なんだが、日本のアホマスゴミの
大騒ぎぶりにはうんざりだ。北朝鮮の恫喝なんてのは食糧など
を物乞いするためのヤクザの脅しと同類なんで無視が一番で、
日本のマスゴミなんてのは記者クラブ制度で談合報道を毎日し
てんだから、北朝鮮の恫喝はクラブ協定で一度徹底的に一切報
道しないってやってみれば良いんだよ。北のメタボ馬鹿なんぞ
慌てるぞ。

昨年の頸椎の手術ではカラーを巻いているので読むのが異常に
疲れて読書する気にもならなかったが、今回は腰椎の手術個所
もあまり気にならなくて、昨秋買ったソニーReaderを読書でフ
ル利用、入院時(もうしたくはないけどね)の読書用グッズと
しては最高だと認識できた。

入院中の2週間ネットアクセスゼロだったので、久しぶりにパ
ソコンオンしてみたら、GoogleリーダーのRSSやメールのあま
りの多さにゲンナリでいまだに見る気も起きない。確認したの
は持ち株などの株価だけ。1、2日に大幅下落があったのだが、
その後はえらく元気だったようで平均株価も13500円台に
まで一気に戻したようで、まあまあの動きか。もっとも持ち株
は平均株価の上昇ほどは上がっていないのも多いのでこれから
分析だけどね。

入院中はテレビのニュースとアホなワイドショーでの情報だけ
だが、その中でもアホのアベシンゾーってのはやはりヘタレの
従米隷属野郎だったのが今更に判ったってこと。売国政策TPP
では日本が主導して交渉に当たるなんて啖呵を切っていたんだ
が、まともな交渉に入る以前に自動車輸入関税でアメリカは当
分乗用車2.5%、トラック25%でやるってのを強制譲歩させら
れてんだよな。かんぽ生命の件も米ユダ金の言いなりだし、口
先だけの売国へたれアベシンゾーらしいや。

あとどこかのテレビの政治討論的番組で地元の鳥取から画面参
加していたキモイ目付きと喋りの見るからに気持ち悪さ丸出し
のイシバが、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃などを未然防止するた
めに敵基地攻撃能力を考えるべきだとか、かなり本気で戦争を
やりたいキチガイ病を発症していたな。ほんま戦前の軍事国家
にするために憲法破壊して国民を奴隷にし戦争したがっている
パンパースクズともども度し難いまでに日本国民を不幸にした
がっている政権のようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

4月に入って手術で入院なので、その前に優待映画券消化と2本鑑賞。腰悪いのでやはり疲れます。31日のツイート

年末に総選挙があったせいか、その印象が強いのでつい先日
のことのようなんだが、すでに4ヶ月経過でもう1年の四分
の一が過ぎてしまった。年を取るとますます時間の経過が早
く感じるのもあるね。

4月に入ってから持病の腰椎の脊柱管狭窄症の手術で入院な
んだが、10日間ほどの入院後退院してもすぐには外出なん
かは厳しいかなと、株主優待の映画券がまだ残っているので
少しでも消化しようと今日は入院前の映画鑑賞で2本を池袋
まで鑑賞に。先週も「千年の愉楽」って言う映画を観たんだ
が、今日も1本は日本映画で「横道世之介」なるもの。内容
に関しては全く予備知識なしだったが、なるほどねそういう
モノだったかの緩い感覚の青春映画。徐々に主人公の人生が
最近流行りの時間軸をずらしてユーモア感入れて展開して行
き、最後にはしんみりの後味良い映画だがあまりにも時間が
長過ぎ、なにしろ160分だ。

あと1本は「ジャックと天空の巨人」で、ジャックと豆の木
の換骨奪胎アクションアドベンチャーだが、なぜかブライア
ン・シンガー監督ってだけで鑑賞だ。しかし、シンガー監督
はこの童話で何をしたかったのかどうもよく分からないが、
まあ最近のCGのあまりの凄さに感心することだけは確か。天
空に向って巨大な豆の木が一気に伸びて行くシーンなどの高
所感(久しぶりに3Dで観たが、実によく出来ている)がリ
アルで高所嫌いにはきつい。巨人が醜悪すぎて怪物アクショ
ンだね。お姫様のエレノア・トムリンソンの凛とした可愛さ
がお好みだった。

腰が調子悪いし、5時間近い映画鑑賞はやはりちょっと疲れ
てしまう。で、そのあとは居酒屋で1時間半ほどダラダラと
飲み食いして帰宅。というわけで2週間弱になるかもしれな
いが手術で入院なのでしばらくはネットなし生活に。退院後
は早く東北の温泉へドライブ旅行したいね。

31日のツイート。

一文字漢字を問われて熟語を応えるウルトラ馬鹿です。 QT @KKnagomi 完全に「歴史的馬鹿」だということが分かった。TPPで知ってたけどな。なるほどこれなら国をぶち壊すように全てが動いているのも合点がいく。【悲報】 法学部卒で憲法改正論者の安倍首相、『芦部』をしらない posted at 22:51:05

アホのアベシンゾーってのは無試験エスカレータだが一応成蹊大学の法学部卒なんだよな。なら憲法は勉強する。で、お勉強したから現行憲法の内容が悪いと判断して改悪・破壊に熱心なんだろ。なのに、代表的憲法学者、憲法条文さえ無知が国会答弁で暴露された首相が、改憲喚くってキチガイが首相状態やな posted at 22:44:03

世界に誇る日本国憲法の内容が悪いから日本国民を戦争に駆り出せるように破壊・改悪すると、それしかやりたいことがないらしい日本国民の真性外敵アベシンゾーだが、国会答弁で改憲論者のくせにその憲法の代表的学者の名前も条文さえも完璧無知を暴露されたが、こんな馬鹿が改憲と喚く首相の日本の悲惨 posted at 22:25:25

なん回読んでも大失笑のアベシンゾーの憲法国会答弁。「安倍総理、アシベノブヨシ、タカハシカズユキ、サトウコウジという憲法学者をご存知ですか?」安倍「私は存じ上げておりません。申し上げます。私はあんまり憲法学の権威ではございません」・・・権威じゃなく法学初心者でも知ってるわい、馬鹿が posted at 22:19:24

TVCFで働く既婚男性たちの気持ちと言うか悲哀感をうまく表現だなと感心したのが、NTTファシリティーズ(NTTグループにこんな企業あったのかだが、それは置いといて)のCFかな。旦那が自社の自慢をするんだが、奥さんは「あなたその会社に勤めてるの?」だ、意外にこんな嫁さん多いかな。 posted at 21:58:14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧