2017年10月25日 (水)

今回の衆院選は興味完全喪失で、開票速報番組一切見なかったのも初だわ。当選結果ではアホな理由でマスゴミ攻撃された山尾志桜里が当選は良かったね。でも、その当選の件で無効票が多すぎといちゃもんつけるアベでんでん信者がわきまくってんだとさ

今回の衆院選挙は期日前投票を早めにさっさと済ませたあとはネットでもテレビでも選挙関連ニュースなどはほとんど見ることもなくあっという間に過ぎ去った。小池回転寿司ババアと京都の恥さらし前原なんとかという二人の自民カルトの回し者が野党共闘をまんまと崩壊させ、野党第一党の民進党(これまた自民の協力者ノダブタがアベでんでんに政権を献上した時点から興味ナッシングになった政党だが、まあそれでも野党第一党には変わりない)を前原なんとかというクズ野郎の独断で解体させてしまった時点で自民カルトゴロツキ政権維持が確定したんだから、選挙に興味持てるわけもないしね。

これまで開票速報番組はわりに楽しむ方だったんだが、今回は全くテレビオンすることなしで、溜まりに溜まっているブルーレイに録画してある映画を観まくっていた。というより、最近は昼間は株式売買楽しむほかは映画、音楽、読書三昧なんだけどね。1年中が日曜日なんで、昼間から酒チビチビやりながらというダラダラぶりだ。酒はなんでも飲むんだが、まあ一年を通じては芋焼酎が主体で、寒くなると日本酒が増え、あとはウィスキー。家ではビールはほぼ飲まないかな。

ウィスキーはカティサークやバランタインの安いやつが日常酒だが、音楽をじっくり聴いたりしながらのときにはシングルモルトをストレートでチビチビやる。それ用に1〜2本はシングルモルトウイスキーを常備してんだが、最近のあまりに雨ばかりでドライブにさっぱり行けないフラストレーションでネットを見ていたらなんだか突然にシングルモルトウイスキーを色々買いたくなり、アイラモルト中心に11本もまとめて注文してしまった。かなり安くなっているネットショップだったが、11本も買ったので合計35000円近くにもなってしまった。まあ、賞味期限があるわけでもないので、じっくり楽しめるね。それにしても89年の税制改正以降はほんまスコッチなど安くなったよね。今回注文のシングルモルトなんて今は3000円ちょいで買えるが昔は万超えだもんな。今は1000円程度のバランタインなんかが4000円とかだったわけだし。

ところで、今回の衆院選でもっとも当選してほしかったのが山尾志桜里(横浜市長選での応援はまずかったが)だった。自民のモリカケ疑獄のアベでんでんシンゾー、睡眠障害でトンヅラのアマリとか、自民カルトゴロツキの犯罪者クズはあまた湧いているのに、それらのクズは大マスゴミ様はまるきり放置なのに、全くのプライベートの不倫とかを大仰にはやして、アベでんでんシンゾーの敵のような存在だった山尾志桜里は徹底的に叩かれたわけで、リベンジを期待していた。その山尾志桜里が僅差で小選挙区を制した。結構なことだ。

ところが、その山尾志桜里の当選に因縁をつけるクズどもが続出ってんだ。「山尾志桜里の当選は無効票が多く不正選挙」とデマが拡散したんだとさ。毎日新聞が記事にしていた。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超

愛知県選管に抗議殺到 「オッサン社会のいやらしさ」指摘も

 愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。【小国綾子】

 山尾氏は自民党の鈴木淳司氏(比例復活)に834票の小差で勝利。無効票は1万1291票だった。愛知県選管は23日午前1時半ごろ、確定結果を公表した。疑問の声は直後に出始め、確認できた範囲では午前1時56分、ネット掲示板に上がった。ツイッターなどでも同2時ごろから「怪しい」「対立候補の有効票を不当に無効化したのでは」など再集計を求める意見が次々に登場。「開票作業のバイト、国籍条項ないんでしょ?」と無関係な外国人差別をあおる内容もあった。

 愛知県選管には午前6時ごろから真偽の確認や「やり直せ!」という抗議の電話が殺到。24日も続く。選管は「各陣営の立会人の監視の下で開票した。不正はありえない」としている。

 そもそも、無効票は「異常に多かった」と言えるのか。愛知7区の投票総数に無効票が占める率は4.23%で、前回2014年衆院選小選挙区の全国平均3.29%より高い(今回の全国平均は集計中)。だが、今回の小選挙区選挙で東京12区は9.71%。東京14、16、17区も5%を超えた。14年衆院選の大阪3区では、実に15.25%が無効票だった。小選挙区で支持する候補がいないと白紙投票が増える傾向にあるとされる。総務省選挙部によると14年衆院選で小選挙区選挙の無効票は全国で約180万票あり、その半分強の約100万票が白紙だった。

 なぜ炎上しているのか。「全日本おばちゃん党」を主宰する大阪国際大准教授の谷口真由美さん(国際人権法)は二つの理由を挙げる。「最近、右派や左派に限らず不正選挙と騒ぎがちです。自分と似た考えの意見ばかり目に入るソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)時代。自分に見える世界がすべてと思い込み、『あんなに嫌われてる候補が当選するのは不正に違いない』と短絡的に考える人が増えました」

 さらに、ほかならぬ山尾氏だったことが炎上理由とみる。「安倍晋三首相と真っ向から対決した、しかも女性。不倫疑惑報道もあった。でもそれは本来、他人には関係ない。議員は公務の中身で評価すべきで、男性なら同じ激しさでたたかれないはず。男と対等にやり合う女を引きずり降ろしたい『オッサン社会』のいやらしさが垣間見えます」

◆◆◆◆◆◆◆

無効票がこれほど多いとはね。しかし、愛知7区の無効票率なんて全然多くねえじゃん。まさにアベでんでんカルトのネットウヨのいちゃもんか。まあそのネットウヨ仲間の飯山一郎っていう鹿児島に生息する耄碌生き物がいるんだが、「自民圧勝!これで日本は強くなる!国民は安倍晋三を選んだ!」とかツイッターでアホを喚きまくっているやつなんだが、その耄碌生き物がこの無効票の件で「愛知7区だけ!無効票が突出している.他の選挙区は5~6千以下なのに…7区だけが11,000票以上の無効票!異様である.異常である.ありえない!これは…厳格・厳正な点検と調査が必要だ.刑事事件だ」とツイートしていて、そいつのブログで「愛知7区は不正選挙!」と、アベでんでんシンゾーマンセー丸出しのアホ記事書いてやんの。どこまでこのジジイは馬鹿なんや。それなら国民から嫌われまくりのアベでんでんシンゾーが大量得票した異常事態にこそいちゃもんつけろや。まあ、山口4区の有権者が異常なほどのバカばかりってだけの話なんだが。だいたいや野党のそれも無所属立候補陣営が選管を左右できるか、アホか。「対立候補の有効票を不当に無効化したのでは」なんてアホこいているやつがいるそうだが、それなら反対に山尾志桜里の票を大量廃棄したがそれでも間に合わなかったならわかるが。

P.S.:上記の毎日新聞の記事中で無効票率の多い選挙区で東京12,14,16,17区が挙げられているんだが、どんな選挙区かさっぱりなんで調べてみたら、12区はナンミョーカルトの太田昭宏(この選挙区の無効票9・71%なので2万票以上になるんだが、おい、飯山の耄碌爺よ、12区についてはカルトが勝ったから刑事事件じゃないのかよ)、14区は自民の松島みどり、16区は自民の大西英男、17区はアベでんでんシンゾーの家庭教師やっていたそうな自民の平沢勝栄じゃん。じゃあ、ネットウヨや飯山一郎などのクズ野郎たちはこれらの選挙区こそもっと問題視して、不正選挙だど喚き狂わんかい、クソどもが。さらに第19回参議院選挙のデータでは、無効票の全国平均が4.89%なんだとさ。愛知7区の4・23%なんて平均値以下じゃん。イチャモンつけている奴らってどんだけクソなんだよ。ネット界ではなんだか有名人らしいんだが、飯山一郎ってのは相当にボケが進行しているようだ。まあアベでんでんマンセーのアホ満開ぶり見れば自明だが。

下記の画像がアベでんでんマンセーに邁進するアホ一直線の耄碌爺飯山とかいうバカのブログ記事。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

10月初旬にも9月に続きまたまた下北半島までドライブに。それにしても、まったく興味わかない衆院選。アベでんでんゴロツキ野郎がモリカケ疑獄から遁走するだけの結果になるんかい

なんだか衆院選にはさっぱり興味もわかず、期日前投票をさっさと済ませてからはテレビでニュースを見ることもネットで選挙関係を見ることもあまりなく、たまにチェックする程度で、あっという間に投票日になってきた。しかし、今年は雨ばかりでうんざりや。8月が雨ばかりでドライブにも行けなかったしな。そのドライブ旅行は9月初旬に8泊9日で下北半島の大間まで行ってきたんだが、10月初旬にもちょっと天気予報が良さそうだったので、東北へ予定なしのドライブ旅行行ったんだが、結局またまた下北半島まで行ってしまい、今回は9月には行けなかった恐山へ行ってきた。

恐山に行くのは私的には完全に温泉巡りの一環で、極上の硫黄泉が注がれている共同浴場が境内に4ヶ所あるからで、今回は男性用、混浴用と2ヶ所にたっぷりと独占浴できてご機嫌ではあった。しかも、ドライブ旅行中は天気予報外れまくりで、天気はあまり良くはなかったのだが、恐山にいる間は気持ち良い晴れ間になったしね。で、結局6泊7日のドライブとなり、秋田から日本海沿いを津軽まで北上し、青森市から下北へ行き、鳴子温泉に2連泊して、大好きな奥会津経由で走行して、1900キロ弱を走って、4月下旬の新車納入後、5月連休後のドライブからの通算で合計走行距離が半年ほどで9500キロを超えてしまった。オートマが楽なのもあるのかな。しかも、燃費が抜群に良い。トータルではガソリン車で22キロほどにもなり、財布にもぐんと優しくなった。

Osorezan00

Osorezan01

Osorezan02

Osorezan03

Osorezan04

Osorezan05

10月下旬にもまた東北へ行こうかと思っていたのだが、またまた8月並みのうんざりするような雨続きでドライブに行く気も起きず、株式売買を楽しむほかは映画、音楽、読書と趣味三昧で、酒ばかりをどんどん消費していく。

なんだかホンマに衆院選はどうでも良い感じだ。だいたいネット見ていても、護憲は左翼だみたいなアホを吐くキチガイ野郎がわんさかだし、人間のクズ、息を吐くように嘘を吐きまくる低劣下劣な廃棄物、アベでんでんシンゾーなる憲法破壊して、戦争惹起して日本国民不幸にして殺戮したい売国狂人が首相に居座ってもかまわないというような低能馬鹿ばかりなので、もう絶望しかないわけで、しかもマエハラチャイナヘア野郎がテメエの独断で野党第一党を勝手に解体して、自民カルト政権の支援をやってんだからもうどうしようもないしな。

「直ちに影響はない」ペンギンマン枝野がかろうじて矜持を維持して、新党立憲民主党を樹立したのが唯一の救いなんだが、本格的な野党共闘ができなかったんだから、まあ、アベカルトゴロツキ売国政権を倒すことは不可能。投票率がちょっと上昇する程度ではまあ無理だし、しかもこの天候不順状況だ。アベゴロツキが首相に居座れば、戦争で無駄死にするのは若者なんだが、そいつらがまったくそのことを自覚せず、平和憲法の意味すら理解せずに、自民カルトゴロツキに投票したり、棄権したりするんだろうから、まあ勝手にすればと言うしかない。悲惨な状況に陥るまでわからないんだろうから。だいたい、モリカケ疑獄問題すら無自覚なのばかりのようだしね。

それにしても、たまにテレビ、ラジオをオンにすると滑舌悪い、気持ち悪い声と腐った顔面をさらしたアベでんでんゴロツキ野郎が「ぜひあなたの声を聞かせてください」と喚いているんだが、声を聴かせてくださいと言いながら、テメエの地方ドサ回り演説では批判の声は一切締め出してんじゃん。あまりにアホ臭すぎる。まあ、詐欺師が首相やってんだから当然だろうが。テメエの聞きたいのはアホなネットウヨなどの提灯持ち喝采だけかよ。

この憲法さえ完全に無視するゴロツキアベでんでんだが、なんと選挙演説で「法律を守ろう」だってさ。朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相「選挙は民主主義の原点、法律を守っていこう」

永田大2017年10月12日22時28分

 衆院選で街頭演説していた安倍晋三首相が12日、新潟市内で聴衆の女性から憲法9条の改正について抗議され、「選挙は民主主義の原点だから、しっかりと法律を守っていこうじゃありませんか」と呼びかける一幕があった。女性による抗議が、公職選挙法に定める「選挙の自由に対する妨害」にあたるとの考えを述べたとみられる。

 首相が同市内の商店街で街頭演説をしていた際、聴衆の前方にいた女性が「憲法9条が平和を守ってきた。どうして変えるのか」などと叫んだ。それでも、首相が演説を続けたところ女性は大声で訴えつづけ、聴衆の男性が「選挙妨害するな」と声を上げた。聴衆から男性に拍手があがり、首相は「皆さん、ありがとうございます」と述べ、法律を守ろうと呼びかけた。

 首相は7月の東京都議選で、東京・秋葉原で街頭演説をした際、聴衆の一部から「帰れ」コールを受け、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と反論して批判を浴びた。(永田大)

◆◆◆◆◆◆◆

この嘘をどんだけ吐きまくっても、あまりのウスラバカなんでその嘘を吐いたことさえ理解できず、自覚できない悲惨な腐りきった人間のクズらしい発言やな。だいたい一番ルールや法律を守らない「私が立法府の長です」とアホ吐いたテメエが言うなってことや。この先天性ウスラバカ野郎をいまだに超絶マンセーする飯山一郎とかいう耄碌爺みたいなアベでんでん類似のバカがゾンビーのごとくに全国に湧いている現状の日本ってのはほんま終わりやね。そんな日本、もうどうなろうがどうでもいいけどね。

そんなゾンビの見本みたいなやつがいた。テレビのクソバラエティ出身の自民の丸山和也参院議員って糞だ。19日夜、岩手県一関市での衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言したんだとさ。応援弁士として丸山は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」だってさ。まあ、この丸山っていう気持ち悪いゾンビヅラの奴(ほんまこいつは気色悪いクズや。なにしろオバマ大統領を黒人奴隷と究極のキチガイ発言したアベ並の人間の廃棄クズや)がバカにした相手候補が小沢一郎ってのがあまりにわかりやすくって失笑するしかないが。

なんだか絶望の党の代表ヅラしているらしい小沢魔女狩りに精出していた検察官上がりのバカボンパパみたいなおっさんなんかは情勢悪いようだし、投開票日にはパリに逃亡する小池回転寿司ババアの絶望の党がグダグダの結果になるのが楽しみだし、山口4区のアベでんでんゴロツキ野郎の投票数がどうなるかもおもろそうだね。モリカケ疑獄問題はじめ国民をとことん騙しコケにしてきたアベでんでんゴロツキ野郎に投票するバカがどれだけ山口4区にいまだにいるかだよな。ゴロツキ維新をのさばらせたアホばかりの大阪と並ぶアホの見本市山口4区がアホじゃないのを見せられるかな。まあ無理か。あと、ぜひ当選してほしいのは愛知の何処かの選挙区の山尾志桜里かな。アベでんでんゴロツキ野郎の忖度でどうでもいい不倫とかで気味の悪い攻撃を受けた頭のいいおばさんや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

国連演説で世界の恥さらし、究極バカアベでんでんシンゾーが、北朝鮮とは会話は無駄、強力な圧力と恫喝があるのみと、マッチョ気取りで日本に惨禍をもたらすだけのアホ演説かましたとさ

国会での首脳演説でトランプ米大統領は北の刈り上げデブをロケット君とか犬の吠え声とかおちょくりまくりの侮蔑的挑発発言をしていたが、まあ、トランプとしては弱腰見せられないわな。で、日本が世界に誇る超絶低能のゲスで下品な従米隷属の売国奴、アベでんでんシンゾーなる気持ち悪い生き物というか汚物も演説かましたらしいが、そのほとんどをトランプに追従おべっか丸出しの北との対話無視、圧力だけが全てとのあのマッチョ気取りで喚いたとさ。

だいたいや、トランプがいくら北の刈り上げデブを挑発しようが、現状では北の刈り上げは米本土を攻撃できないわけで、米としては刈り上げデブを挑発して、真珠湾攻撃みたいなものを誘発して、それが例えばソウルへのどんな小さな攻撃であろうが、北への一斉攻撃の認可みたいなものになる。なにしろ、米にとってアジア人なんてのはグーク、日本に原爆2個落としても恬として恥じないんだから。韓国や日本がどんだけ攻撃されようが興味なしだ。その違いがあまりの馬鹿なのでアベでんでんシンゾーは全く理解できていないようだ。まあ、世界で唯一無二の被爆国なのに核禁止条約に反対しているアホが、北の核には反対だというアホすぎるわけだが。

そのアホが日本の平和主義も踏みにじり、日本への惨禍を招きかねないだけの、まさに本来的な外交を放棄した好戦丸出しで喚きまくる醜い姿を日本のアベの尻舐めマスゴミはあの気持ち悪い弛みきった腐敗顔面をアップする映像だけを流したようだが、国連の大会議場はガラガラ状態。あれだけ、税金使い放題で外国にバカ嫁持参で遊びまくり、貴重な税金を各国にバラマキした割に、どの国からもまさに「カネバラマキ機械」としか認識されていない情けない限りの実態か。

それにしてもね、外交ってのは交渉(つまりは対話)なんだけど、それを完全否定し、他国に未だなんの被害ももたらしてはいない(北の自国民は虐殺しまくっているクソではあるが)他国を「完全に破壊する」と放言するトランプに追従して、もし戦争が発生したら確実に膨大な被害を受ける日本の首相が、まるで宣戦布告のような演説を国連でするなんてのは、まさにキチガイそのものであり、これほど首相いや政治家としてありえない生き物は皆無だろう。しかし、ネット界隈では例えば「飯山一郎」なんていう脳細胞が溶けてしまっているウスラバカの耄碌爺がアベマンセーの妄言お笑いを毎日吐きまくるとか日本人そのものがアベビールスに感染して狂ってきてんだろうな。

P.S.:ところで、上記の耄碌爺さん飯山一郎が最近どんなこと喚いているんかなと、そのブログ見てみたら、やはり腹抱えて失笑するしかなし。何がこの爺さんを日本破壊のクズアベでんでんマンセーに走らせているのかまったく摩訶不思議。「ワシは,日本,日本国,日本語,日本文化,日本民族,日本列島を,命に代えても良くしたい!と思っている. そして,日本を良くする方々を応援・声援したいと思っている.安倍晋三のことを,ワシが昨年の1月から評価しているのは,安倍晋三の政策と政治力が,日本国の国力と国富と国益を伸ばしているからだ.つまりワシは,日本人として,ひとりの国士として,安倍心臓を評価している.好きとか嫌いとかは関係ない」「政治指導者としての安倍晋三の資質や履歴を含む全人間像を(主観を排して)分析し,認識すれば…,世界をリードする『脱米入露』路線等々の日本の行く末までが見えてくることは確かなことである」と来ると呆れ果てるしかないや。

この北との「必要なのは対話(そもそもこの汚物野郎は刈り上げブタとこれまでに一度でも対話をしたことがあるか。アホすぎるわ)ではない、さらなる強い圧力だ」などと喚きまくるアベでんでんシンゾーの狂気は、実は北朝鮮へ向けてだけのものじゃないんだよね。都議選での応援演説でもこのアホは、批判の声に「こんな人たちゅには負ける訳にはいきまちぇん」と、こいつの姿勢をよく示していたように、平和の礎の日本国憲法を破壊して、戦争やって日本人を殺したいという悪魔的願望に見られるように、こいつの本質は日本国民にも対話なんて関係ねえなんだからね。

まあ、その本質がよく分かるのが、マスゴミが囃している国会冒頭での解散・総選挙。憲法の規定に基づいての臨時国会招集にも全く応じず、モリカケ疑獄追及から逃げまくる犯罪者アベでんでんシンゾーにとってはこのキチガイが唯一できるモリカケ疑獄からの逃亡手段がまあ解散なんだろう。なにしろ、本来ならばアベでんでんは首相・議員辞任どころの騒ぎではなく、税金横領、行政私物化、レイプ犯逮捕逃しなど極めて重大な犯罪の集積体なんだからな。

ところで、ネット見ていたら、安室奈美恵っていう歌手(そもそもこの女性歌手の歌自体今までまともに聞いたこともないんだけどね)の引退騒動に関して、官房長官会見で「ここは質問に答える場じゃない」みたい(まあ毎度不都合な質問には「問題ない」「指摘は当たらない」などと吐き、まともに答える能力もない猿脳だが)な職務放棄したウスラバカのスダレスガが、安室の引退に「非常に寂しく、残念」だってさ。こいつの質問に答えるべきライン引きはどうなってんだか。どうでもいいことには答えるのが基本なようだが、それにしてもだ、どこのバカ記者だよ、こんな質問するのは。まあ、内閣記者会すべてがゴロツキ馬鹿政局記者だし、まともな質問を厳しくする東京新聞の女性記者をパージしたウルトラアホどもだしね。

満員のトランプの演説

Photo

ガラガラ状態のアベでんでんシンゾーの演説。カネバラマキも全く効果なかったわけだ

Photo_2

アベでんでんシンゾーの国連演説と、09年鳩山由紀夫が行った国連演説時との違いには唖然。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

日刊ゲンダイで前川前文部次官が激白。世界文化遺産登録時になぜか「産業革命遺産」に入っていた「長州のテロリスト養成ボロ小屋」=松下村塾も、想定通りにアベでんでんのご意向忖度だったとさ

日刊ゲンダイウェブに掲載されていた記事で

◆◆◆◆◆◆◆

前川前文科次官 安倍政権「もうひとつの私物化」を激白

2017年9月2日

 “腹心の友”に便宜を図った加計学園疑惑で安倍政権による「国家の私物化」は広く国民が知るところとなったが、どうやら氷山の一角のようだ。加計疑惑を告発した前文科事務次官の前川喜平氏が、自身が経験した「もうひとつの私物化」を明らかにした。2015年に世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」の選定過程でも“総理のご意向”が働いていた。

 ◇  ◇  ◇

 あれもかなり無理筋のお友達案件でした。動き始めたのは第1次安倍内閣のころです。「地域振興」だとして地方の首長さんたちが協議会をつくって、世界遺産登録に取り組んでいた。それをまとめて、ユネスコに働きかけようとしていた中心人物が加藤康子さんという加藤六月元農相の長女でした。安倍家と加藤家は仲が良く、康子さんは安倍首相の幼馴染みだそうです。第2次安倍内閣で、康子さんは内閣官房参与。文科省の3年先輩で元ユネスコ大使の木曽功さん(現・加計学園系列の千葉科学大学長)も同様に参与でした。木曽さんと和泉洋人総理補佐官も世界遺産委員会の現場にいました。

  ――「明治日本の産業革命遺産」は、軍艦島(長崎県)や官営八幡製鉄所(福岡県)など九州から岩手まで8県に点在する造船、製鉄、石炭産業など23の施設や遺構。各国の文化遺産推薦枠が年1件という中、文化審議会で既定路線とされた「長崎の教会群」を蹴倒して選ばれ、なぜか安倍首相の地元の松下村塾(山口県)まで含まれていることも“安倍官邸のゴリ押し”と噂されたものだ。

 2015年は長崎でのカトリック信徒再発見から150年目の節目で、長崎県の関係者は「その年に教会群を世界遺産登録したい」と準備をしてきていた。ところが、内閣官房が別の有識者会議を設けて審査し、「産業革命遺産」にすると言ってきた。政府の中に文化審議会と内閣官房の有識者会議という2つの審査機関ができてしまって、「どちらを取るのか」という話になり、最後は政治決断となりました。

 ユネスコの諮問機関であるイコモスの審査はとても厳しい。産業革命遺産は構成資産全体を説明するコンセプトが弱いことと、保全措置が不十分であることが課題でした。特に軍艦島は崩壊が続いている。それで、日本イコモスの専門的な審査をすっ飛ばし、外務省の組織を総動員し、政治力と外交力で押しきったのです。

  ――ただ、その“政治力”が来年、新たな国際問題に発展しそうだという。15年7月の世界遺産委員会は「徴用工」の問題で紛糾した。韓国が「強制労働の負の歴史遺産」だとして登録に反対したのだが、日本側が「朝鮮半島の人々が労働を強いられたことを説明する情報センターを設置する」と約束し、韓国側が矛を収めた経緯があるのだ。

 その情報センターが、今もできていないのです。登録から3年後に見直すことになっていますから、必ず来年、国際問題になります。韓国側が必ず持ち出してくるでしょう。軍艦島の保全措置という宿題も残っています。無理に無理を重ねて通してしまった結果です。

  ――アベ友に木曽氏に和泉氏。加計疑惑と登場人物も同じだ。こうした国家の私物化が安倍政治の至るところで行われているということだろう。

(取材協力=ジャーナリスト・横田一)

◆◆◆◆◆◆◆

前川前文部次官、腰が座っているね。加計疑獄問題でのアベ忖度に関しての異常性指摘、国会喚問での堂々たる答弁、退官後の本来の文部官僚としての使命を果たすかのようなボランティア活動、天下りはしない宣言など、まさに国民のために仕事する官僚の鏡。そして、この前川氏を貶めることにしか興味のないスダレ猿、その意向を汲んで前川誹謗記事を垂れ流すゴミウリやKKK新聞のアベ忖度御用メディア、ネットウヨどものいかがわしさ。それにしても、産業革命遺産選定時になんであの産業とはなんの関係もない、長州テロリスト養成ボロ小屋「松下村塾」が入っているのが摩訶不思議だったが、まあ、どうせアベでんでんシンゾーの横やりが無理やり通ったんだと思っていたが、まんまか。どこまでも政権私物化、一味で税金こそ泥のゴロツキアベでんでんシンゾーらしい。もう完璧にアベでんでんシンゾー、その一味は日本、世界の恥さらしだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加計疑獄問題追及で官房長官会見で一人奮闘中の東京新聞の女性記者の質問に関して、首相官邸広報室が、東京新聞に注意喚起だってさ。じゃあ、もう会見するなよスダレ猿よ

アベでんでんシンゾーの尻舐め御用マスゴミの筆頭、KKK新聞の記事で。

 

◆◆◆◆◆◆◆

首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり

 首相官邸報道室は1日、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画をめぐり、8月25日の菅義偉官房長官の記者会見で、東京新聞記者の質問に不適切な点があったとして書面で東京新聞に注意を喚起した。

 質問したのは、加計問題などで菅氏を追及している社会部記者。加計学園が計画する獣医学部施設の危機管理態勢をただす中で「(計画に対する)認可の保留という決定が出た」と言及した。

 獣医学部の新設計画は大学設置・学校法人審議会が審査し、答申を受けた文部科学省が認可の判断を決めるが、この時点ではまだ公表されていなかった。

 官邸報道室は東京新聞に宛てた書面で「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」として、再発防止を強く求めた。

◆◆◆◆◆◆◆

何この注意喚起ってのは。都合の悪い記者質問には、自民カルトのクズどもが犯罪犯そうが、問題起こしても毎度、毎度「問題ない」「指摘は当たらない」とか、政権のスポークスマンの役割まったく果たせずに、アホの一言で逃げまくるだけのスダレ猿が傲慢の極致に来ているな。

国民に対して丁寧に説明するってアベでんでんシンゾーもテープ再生音声のロボット人形のように喚いているが、アベでんでんシンゾーやこのスダレ猿含めてまともに説明などしたことねえじゃん。戦争法、共謀罪などの法案審議でも質問にまともに応えることなく、野党が批判的な質問すると、ケツの穴極小の小心バカアベなんてのは「印象操作で貶めるつもりか」とかゴロツキ反応だ。しかも、モリカケ疑獄ではアベ忖度のクズどもが証拠隠滅とかまったくのアベ犯罪一味じゃねえか。

だいたい、記者会見ってのは不明、不確定などの問題を追求して真実を探るから質問するわけだ、KKK新聞のようにアベでんでんシンゾーの幇間として、政権の垂れ流す情報をありがとうと掲載するってのはジャーナリズムじゃなくて、単なる政府広報紙だ。

だいたいや「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答」ってね、東京新聞の記者が「認可の保留という決定が出た」というのが未確定だって言うのもおかしいわな。その25日に加計学園の獣医学部新設認可答申で「保留」決定が出てんだぜ。スダレ猿に対する質問時に東京新聞の記者が答申発表時より早く「保留」との質問をしていたなら、その記者が取材でいち早く情報を入手していただけの腕利きだって言うだけだ。アホ政権からバカ文句言われた東京新聞は「問題ない」「指摘は当たらない」って応えておけばいいだけ。この件の女性記者の質問に、「答える場ではない」とか究極のテメエの仕事・任務放棄を会見の場で宣言した糞馬鹿スダレ猿らしいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

アホーアッソーとペンス米副大統領との会談が「北朝鮮情勢対応」のために中止とさ。あほかいな、ヒトラー賛美のサル脳アッソーなんかとのこの時期の会談をペンスとして忌避しただけじゃん

朝日新聞の記事だが

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

麻生氏と米副大統領の会談中止 北朝鮮情勢対応のため

 

2017年9月1日09時54分

 5日に米国・ワシントンで予定されていた麻生太郎副総理兼財務相とペンス米副大統領との非公式会談が中止されることがわかった。北朝鮮情勢の対応のためだという。1日、政府関係者が明らかにした。

 北朝鮮は9日に建国記念日を控えており、前後にミサイル発射の可能性がある。安倍晋三首相は6、7日に開催される東方経済フォーラムにあわせてロシアを訪問することになっており、首相と副総理の2人が同時に日本を離れる事態は避けたい意向だという。

 麻生副総理とペンス氏は10月中旬に予定されている日米経済対話に向けて意見を交わす予定だったが、今後は事務方で協議を進める。

◆◆◆◆◆◆◆

「北朝鮮情勢対応のため」に会談中止だって、アホちゃいますか。軍事費拡大、支持率回復のためになくてはならないのがアベシンゾー期待の北の刈り上げデブ自画自賛のアベ忖度ロケット打ち上げプロレスだろ。事前に発射がわかって、普段はお化けが怖くて宿泊もできない公邸に税金ちょろまかしの大好きな贅沢外食もしないで宿泊して準備していたくせに、従順愚かな国民には超大変な危機状況だとか大仰に煽りまくったうえで、アホくさい限りの「Jアラート」とかをかまし(しかし、その危機が嘘八百が明白なのがアラート発令を首都圏スルーの愚かさ)てまで、恫喝しまくった北のデブからの宇宙空間を飛んでいったロケット花火。

それほどアベシンゾーが最大の危機だとか煽りまくった北朝鮮事情なんだから、ペンス副大統領とアホーアッソーが会談するってのはむしろ必要な状況じゃん。それを北朝鮮情勢対応ってね、どんな対応なんだ?北の新聞からも日本の避難や大騒ぎを大笑いで馬鹿にされてんだぜ。ペンスがアホーアッソーとの会談取りやめたのは、北情勢なんてもんじゃないだろうが。あのサル脳バカのもう何回目になるかわからない(サル脳だから、アベシンゾーと同じく学習効果がない)ナチス賛美発言だろうが。アメリカは経済も政治もメディアもユダヤが牛耳っているんだから、ヒトラー賛美のアホーアッソーなどというダサいマフィアファッションで粋がり、くちびる思い切り歪めた気持ち悪いだけの人間のクズと会談するなんてペンスとしてはこの時期忌避するしかないじゃん。あほらし。ツイッター眺めていたら、民進党が代表選出大会やってんだね。どうでもいいけど。

で、ツイッターからいくつか。

Photo

Photo_2

Photo_5

550キロ地球の上空の宇宙空間を飛んで、1200キロほども先の太平洋の公海に落下した北の刈り上げデブ自慢のロケット怖がってんだったら、日本の領空を勝手気ままに飛び回って、頻繁に事故起こして死者出している米軍の欠陥兵器オスプレイや戦闘機や、今なお絶賛放射能大放出中の福島原発怖がるほうが10万倍正解だろうが。

Photo_3

相も変わらずのスダレ猿。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

北の刈り上げデブのロケット遊びで株価大暴落期待も大したことなく、面白くもなかったが、その騒ぎで忘れていたが、ユーチューバー企業「UUUM」が上場されていたんだよね。マネーゲームを見物するだけの銘柄だけどね

29日早朝に北の刈り上げデブがアベシンゾーのモリカケ疑獄泥沼化に忖度してなのかどうか、毎度おなじみアベ危機になると北のデブがロケット発射して軍事危機醸成のお手伝いみたいなものなんだが、ロケット発射を前もって知っていれば、その手のものに過剰反応する東証なので、ウリを仕掛けておけばちょっとは儲けになる。いろんな奴がそこに絡んでいるわけだ。

こっちも株式売買が趣味なんだが、信用は一切しないので売りはできない。というか買いでも売りでも儲けるなんてそんな器用なことはできやしない。そこで、この手の売り要素が発生した時には、持ち株の買い増しや、狙っている銘柄の新規買いなどをするというのが自分の動き。というわけで、29日も寄り前から売り気配だったので、1ヶ月ぐらい先までの買い指値(もちろんかなり低い価格でね)をしているもの以外に、29日の寄り前に所有株の下値買い増しや、新規で狙っている銘柄のぐんと低い価格での買い指値をたっぷりと注文しておいた。

ところが、想定していたほどには下落しない。まったく買い指値まで落ちてこないものばかりで、結局買い増しできたのは2銘柄がちょっとだけ。しかも、29日の相場終わってみれば、持ち株の80%が大した値段ではないが、上昇になっている始末。まあ、いくら売国奴のクソ野郎アベシンゾーが危機感煽っても、北の刈り上げデブの花火ロケットなんてその程度のものってこと。日本のナイーブにアベシンゾーに騙される国民と違って、カネが絡むとシビアなんだよな。

その程度のものだったロケット騒ぎってことで、30日、今日31日も平均株価は毎日140円ほどずつ上昇。29日に買い増しできたものは少しは利益になっているので、2日間での売却益としてはまあ良いだろうと、売却して利益確保。

そんな騒ぎの中、興味なし(ここで言う興味とは自分で株式売買する対象としての興味。自分の投資基準では手出し無用の銘柄)の銘柄だったので、知らなかったのだが、30日かな、ユーチューバーのマネジメントなどしている会社「UUUM」(ウームって読むらしい)が上場してたんだね。公募価格が2000円ほどらしいが、31日に初値が6700円つけて、直後に高値6800円、そして、終値が6160円とか。

それにしてもね、マザーズ銘柄ってのはその多くがそうだが、上場基準が超ゆるいので、売上が殆どゼロだろうが、赤字だろうが、もちろん無配だろうがどんなクズ会社でも上場してしまう市場。このウームももちろん無配だし、今日の終値6160円ではPER143倍、PBR51倍というアホすぎる馬鹿高。まあ、この銘柄なんてまあ上場ゴール的なもので、マネーゲームそのもの。売買している人間は一人も企業の財務なんて関係無しでやっているので、それで良いんだろうけどね。

この株価の動向だが、マザーズ銘柄ってのは上場時が最高値で徐々に下値を切り下げてボロボロにってパターンが多い。よくわからんIT銘柄「AppBank」なんてのが典型だが、ウームも同じ動きになるのかな、どうでも良いけど。そのどうでもいいアホなビデオに広告出稿している企業ってのはバカなのかな。ヒカキンとかなんちゃらしゃちょうとかのクズビデオ見ているのはカネもないバカガキばかりなんだろう。広告出す意味どこにあるのかいな。

そのユーチューバーってのは、子供のなりたい職業(そもそも職業といえるのかが疑問だが)のトップクラスらしいんだが、まあ勝手に目指せばって言うしかない。YouTube自体はわりに見る。見るのはほとんどがクラシックやジャズのライブモノで、あとはパソコンなどのノウハウもの。今回のウームに所属するユーチューバーのものをちょっと参考に見てみたが、あまりのつまらなさにまさに脱糞のゴミビデオの集積。とくにヒカキン、セイキンの兄弟や、はじめしゃちょうとかのおふざけモノにはユーモアのセンスのかけらもないわ、汚らわしい、うるさいわと、なんでこんなモノに人気があるのやら。まあ、オフザケを5分程度のビデオに仕立ててればカネになるんだから楽しいと言えば造っているユーチューバーは楽しいんだろうけど、見ているだけでバカが進行するだけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

ヒトラーを例示に挙げて「動機は正しい」みたいな妄言を麻生太郎が吐いて、ユダヤ虐殺が正しいみたいなアホこいたが、毎度のこのサル脳野郎のことで、さっそく発言撤回だとさ。撤回しても遅いよ

まあ、想定通りというか、アホーサル脳アッソーが、妄言、失言した後に毎度のごとくに発言撤回取り消しとかしてんだが、今回のヒトラーを例示に取り上げて、動機は良くても結果ダメだみたいなアホ発言したんだが、早速撤回だとさ。このサル脳生き物って、アベシンゾーと並んでまったく学習能力ってのがないんだな。

で、時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

麻生氏、ヒトラーめぐりまた発言撤回=民進「猛省促す」

 麻生太郎副総理兼財務相は30日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを引き合いに「いくら動機が正しくても駄目だ」とした自身の発言について、「ヒトラーを例示として挙げたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。

 麻生氏はこの中で「私は、政治家にとって結果を出すことが全てであるということを申し上げたかった。この点を強調する趣旨で、あしき政治家の例としてヒトラーを挙げた」と釈明した。  麻生氏は自らが率いる自民党麻生派が29日に開いた研修会の講演で、ヒトラーに言及した。麻生氏は2013年の 講演でも、ナチス・ドイツについて「手口を学んだらどうか」と発言、批判を浴びて撤回している。

 これに対し、民進党の山井和則国対委員長は国会内で記者団に「ヒトラーを評価するかのように受け取られかねない発言は、国際社会では決して許されない。大失言だ。猛省を促したい」と批判した。(2017/08/30-11:38)

◆◆◆◆◆◆◆

こいつらサル脳野郎の自民クサレのゴロツキどもだが、どいつもこいつもアホ発言したあと、それを撤回すればそれで済むってことで、どんだけ差別発言、暴言、妄言吐いてもスルーって、自民クサレ党のゴロツキどもの道徳心、倫理観、責任感皆無をよく表している。そして、スダレスガは毎度のごとくに自民クサレ党のゴロツキに関しては犯罪犯そうが「問題ない」ってわけでチャンチャン。野党も情けないね、アホーサル脳アッソーなんてのはこれまでどんだけ閣僚いや議員辞任に値するアホやっているわけで、一度ぐらい本気でサル脳の首を取りに行けよ。

ユダ金の手先のSWCなんてのも、アホーサル脳アッソーに関しては、お仲間みたいなものなのか、過去を見てもまったくサル脳アッソーを、アッソーがどんだけヒトラー讃歌しても本気で攻撃したこともないわけで、まあ今回もスルーするんだろうね。しょせんSWCなんてユダ金の手先でしかないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民カルトの中でもアホ中のアホ、アホーアッソーがまたまた大好きなヒトラーを例示に、「動機が正しくても」とユダヤ虐殺を正しいとでもするようなこのクソ馬鹿らしい妄言吐いて世界に恥さらし

息をするように嘘を吐きまくるゲスで下品で売国奴の日本の最大の恥部、アベシンゾーの尻舐めの腰抜け議員ばかりになった自民カルト政権だが、そのクソ集団の中でもアベシンゾーと並ぶ品性下劣の極みの蛆虫野郎、アホーアッソーがヒトラーに関して歴史認識皆無のバカ晒し発言をかましている。

時事通信の記事では

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

 

 麻生太郎副総理兼財務相は29日、自らが率いる自民党麻生派の研修会で行った講演で、「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」と述べた。ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺の「動機は正しい」と擁護したとも受け取れる発言で、野党などから批判が上がりそうだ。

 麻生氏の発言は、所属議員に政治家の心構えを説く中で出た。ヒトラーへの言及に続き、「国民に確たる結果を残して初めて名政治家だったと言われる。人がいいだけでやれるような職業じゃない」と語った。

 麻生氏は2013年に講演で「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と発言して批判を浴び、撤回している。(2017/08/29-20:41)

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、政治だけじゃなく基本的にはなんでも結果は大事だよな。このバカ猿が政治家になった動機は世襲で税金寄生で楽そうそれだけ。それで例示したヒトラーの結果がユダヤ人大量虐殺で、その動機は正しいが結果がまずいってこのバカは発言から考えて言ってんだよな。つまりはヒトラーのアーリア人種第一主義、他の民族はクズ、その中でもユダヤ(アシュケナージだが)はクズ中のクズ、だからユダヤは排除だという動機を正しいって言っているわけだ。

このマフィアファッション粋がって世界に恥を晒しに外遊するクソはどこまで底なしバカなんだよ。アメリカで批判の渦を浴びている白人至上主義のヘイト野郎たちと同類の思考しているわけだ。まあ、テメエのアホ発言がどういう意味を持つかも理解できない低能だから、この発言の意味の重大性も認識できないだろうけど、SWCがゲキオコになるぞ。日本の政権のトップ2人が人間失格、クズの中のクズ生き物、世界の恥さらしってのもすごい時代だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

あまりにアホらしすぎる大騒ぎに超絶脱力するしかない刈り上げデブのカネ強要ロケット発射騒動

それにしても今日の早朝に北の刈り上げデブがカネ巻き上げ強要するために発射したロケット騒動には超絶に脱力するしかない。何を大仰に大騒ぎしてんのか毎度実に不可思議なロケット発射騒動。あんなもの超貧乏国の北朝鮮が焼け野原にするとかなんとか脅しをかけてカネを巻き上げるための仕掛け。そして、それは世界を牛耳るユダ金と軍事産業のネオコンを潤すために無くてはならないカタリスト。なにしろ巨額武器を売るためには世界で諍いがなくては売上がジリ貧になるしかない。で、アフリカあたりの部族紛争では大した額の武器は売れないし、北朝鮮が無慈悲な殲滅をするとか大仰な煽りをする核につながるような巨額兵器でないとネオコンには商売にならない。まさに北朝鮮みたいなゴロツキ国家は巨額兵器売買には必須の存在なんだよな。

北朝鮮が韓国でも日本でもアメリカでも攻撃なんかしてみたら、あの刈り上げデブが恐怖の独裁を敷いて堪能している酒池肉林のヤクザ生活なんてあっという間に雲散霧消で、刈り上げデブも消滅して楽しい酒池肉林の独裁気まま生活もできなくなる。ネオコン、ユダ金にとっては北朝鮮の苦しむ国民のことなど基本的にどうでもいいわけで、どんだけ過酷な独裁を刈り上げデブがやろうが、あのデブが戦争を煽る限り、お馬鹿な日本にも言いなりのボッタクリ価格でオスプレイやイージス艦など役にも立たないボロ兵器を売り込めるってわけで、兵器産業にとって現時点で北朝鮮ほど危機煽りのために好都合な存在はないってこと。

そんなゴロツキ国家が打ち放ったロケットにアホみたいに大騒ぎしている日本のアホくさ。しかも、売国奴アベシンゾーに関しての不都合な危機状況が大きくなるときに限って、アベシンゾーのお仲間同然の刈り上げデブが危機感を煽ってくれる事態を発生させてアベシンゾーに忖度してくれるアホくさ。しかも、この事態を前もって知っていたかのように、普段は売国爺さんクリソツのお母ちゃんが待っている自宅に帰っているアベシンゾーが、なぜか28日は宿泊すること殆どない公邸に宿泊、しかも高額食堂へ税金泥棒の外食もしていないっていう都合の良さ。

しかも、アベシンゾーは「北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」とさ。福島第1原発を「完全にコントロールしてまちゅ」と世界に向けて大嘘かました奴が何言ってんだよってしかない。完全に把握していたといいながら、このウスラバカは「我が国に向けて発射」とアホ発言。日本向けて発射ならそれもう戦争開始そのものだろうが。どんだけ嘘をこいて国民を恫喝してんだよ。北朝鮮の今回発射ロケットは高度550キロの宇宙空間(そんな宇宙空間を我が国上空と領空のごとく言うバカアベ)を飛んで、遥か彼方の(それを襟裳岬沖とごまかす)1000キロ以上先の公海上に落下だろう。それのどこが日本に向けて射ったというんだよ。北は今回はハワイ方面も射程だぜというアメリカに向けてのお得意の恫喝威嚇だろうが。

それなのに、皆様の敵NHKなどをフル活用して、バカ極まる避難方法など国民を煽っての危機感醸成で、テメエのモリカケ疑獄騒動からの視点外しが丸見えのアホくさ。しかも、Jアラートとかも長野あたりまで発しているくせに東京、神奈川、埼玉、千葉などはスルーしているわ、攻撃されたら一発で日本大破壊の原発稼働停止なんてのも思考外のトホホ対応。つまりは北朝鮮のロケット騒動なんてのは出来の悪いプロレス興行みたいなもんか。北朝鮮やそれとつるむネオコン・ユダ金なんてのは為替や株式でもたんまりと儲けてほくそ笑んでいるんじゃないのか。まあ、日本がアホみたいに恐怖感をバカ政府に煽られて大騒ぎして刈り上げデブも腹抱えて笑ってんだろうな。

ところで、世襲3世の典型的アホボンってのが証明されているコーノタロー外相だが、この北の刈り上げデブの花火騒ぎで、北朝鮮が砲撃予告していたグアム周辺ではなく、ハワイ方向に撃った狙いについて「(グアム方向の)南に向けて打てば、今まで(北朝鮮が)それなりの挑発をし、米国がそれに対して対応をとってきたことを考えれば、北朝鮮がそれに少しひるんだということではあるのだろう」と分析したとさ。「ひるんだ」だとさ、あまりのアホぶりにげんなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧